展示会出展報告 第6回化粧品開発展 COSME Tech 2016 (1)

テーマはコスメミュージアム。独自開発原料配合の化粧品企画を含む、計16個のオリジナル化粧品の企画と、機能性を兼ね備えたユニーク処方を発表いたしました。

日本最大級の化粧品総合展に化粧品OEMメーカーとして出展!

2016年1月20日(水)~1月22日(金)東京ビッグサイトで開催された、化粧品OEM・原料・容器・製造機械メーカーなど、
化粧品に関わる様々なメーカーが集まる専門展「第6回 化粧品開発展(COSME Tech 2016)」 に出展致しました。
化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのブースへの数多くのご来場、誠にありがとうございました。

展示会出展の様子

ブーステーマは『コスメミュージアム』

化粧品OEMメーカーとして5回目の展示会出展となる「第6回化粧品開発展(COSME Tech 2016)」では、過去最多数のオリジナル化粧品の企画展示を用意し、多くのお客様をお迎え致しました。自社のデザイナーが設計した、まるで化粧品のミュージアムのようなブースは、会場でも一際目立つ存在となりました。ブースだけでなく、容器を含む展示物は、すべて自社デザイナーによるオリジナルのデザインです。
弊社にオリジナル化粧品のOEMをお任せいただければ、容器、パッケージはもちろんチラシなど販促物のデザインを含めたトータルプロデュースが可能です。

展示会出展の様子

5つの独自開発原料を初公開

今年は、昨年の約3倍の数となる、計16個のオリジナル化粧品のコンセプト企画を展示。オリジナル化粧品の製造をご検討のOEMクライアント様からお問い合わせも多い、「アンチエイジング」「美白・透明感」「保湿」「メイク」の4つの定番カテゴリーに分けてご紹介致しました。これらに関する化粧品は、実際にOEM化粧品を企画・開発・製造してきた実績も多く、コスメテックジャパンが企画・研究開発ともに注力してきたカテゴリーでもあります。
特に、「麹コラーゲン」や「新型VCコラーゲン」をはじめとする独自開発原料を配合したオリジナル企画は、これまで培った企画力と研究開発力を駆使して開発したものとなり、ご来場のお客様から、大変ご好評いただきました。

展示会出展の様子

高機能でユニークな8つの処方展示

驚嘆の声を多数いただきました「処方展示コーナー」では、凍らせると本物のシャーベットのようにシャリシャリのテクスチャーになり、肌の上でとろける「シャーベット状ジェル」や、たった60秒で目元のシワ・たるみを改善する「目元クイックカバー」などのユニークな8つのオリジナル処方を初公開致しました。
その場で処方をお試しいただけるので、展示処方を応用したOEM化粧品開発の話にも花が咲き、配布サンプルの数が足りなくなるほどの反響ぶりでした。化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンでは、差別化ポイントをアピールしやすい高い効能効果を持った処方や、新規性の高いOEM化粧品開発にも力を入れて取り組んでいます。
今回の展示会でご紹介した処方の詳細については、ユニーク基剤のページにて近日公開予定ですのでご期待ください。

展示会出展の様子

ブース前は大盛況!商談ブースも満席に!

おかげさまでブースは大盛況で、初日から最終日まで通路にあふれるほどのお客様で賑わい、商談ブースも満席状態が続きました。今回の展示会でも多くのお客様に出会うことができ、大変うれしく思っております。
ご来場いただきありがとうございました。
展示会でご紹介したオリジナルの商品企画や処方の詳しい内容についてご興味のあるお客様は、是非、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンにお問い合わせください。
化粧品をOEMで製造するにあたっての流れや、その他オリジナル化粧品開発に関する基本的なご相談も大歓迎です。
次回は、オリジナル化粧品の企画の中から特におすすめのものをピックアップして、より詳しくお伝え致します。化粧品OEMをご検討の方は特に必見です!

オリジナル化粧品の製造、OEM先をご検討の方は、コスメテックジャパンへお気軽にお問い合わせください。

  • 大阪本社 お問い合わせ
  • 東京営業本部 お問い合わせ
  • 海外担当 お問い合わせ

メールでのお問い合わせ