展示会出展報告 第6回化粧品開発展 COSME Tech 2016 (2)

オリジナル性の高いOEM化粧品開発におすすめ!市場認知度の高い美容成分を進化させた独自開発原料、「麹コラーゲン」と「新型VCコラーゲン」についてご紹介します。

大好評の展示内容を一部紹介
「他社を圧倒するオリジナル化粧品」を実現する独自開発原料

企画展示では、16にのぼるブランドの核となるようなオリジナルのOEM化粧品企画を展示致しました。
その中でも、オリジナル化粧品の受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンが、今回の展示会のために総力を挙げて企画・開発したものが、
独自開発原料を配合したOEM化粧品企画です。

異業種の参入などにより化粧品市場での競争が過熱する中、売れる商品力を持ったOEM化粧品の開発・製造は
年々難しくなってきています。数多く存在する化粧品の中で、消費者から選ばれるOEM化粧品とは何か?
化粧品の受託製造(OEM/ODM)を担う弊社が、その答えの1つとして力を入れているものが独自開発原料です。

今回は、複数展示した数ある独自開発原料中から、OEM企画担当が選りすぐった2つをご紹介いたします。

写真:麹コラーゲン商品ポスター

発酵技術による飛躍的進化、総合アンチエイジング成分誕生。
麹コラーゲン

認知度が高いコラーゲンで差別化する

美肌成分として絶大な認知度を誇るコラーゲン。保湿効果に優れたコラーゲンは、多くの化粧品のメイン成分やサブ成分として配合されています。定番美肌成分であるからこそ、消費者に魅力的に訴求するためには工夫が必要です。
そこでオリジナル化粧品の受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンでは、コラーゲンのもつ美肌効果を高める独自開発原料の開発に着手。発酵コスメの流行から、日本の「国菌」としても認識されている麹菌に着目し、コラーゲンを麹菌で発酵させた「麹コラーゲン」を開発しました。

麹菌のサイエンスから生まれるコラーゲンの新たな力

麹菌には様々な分解酵素が含まれているため、それらの相互作用により、コラーゲン中のタンパク質を様々なフォルムに分解する事が出来ます。
そのため、麹コラーゲンの製造過程で、 コラーゲンを多種のアミノ酸やコラーゲンペプチドに分解します。さらに米麹由来の糖類やアミノ酸、抗酸化力の高いフェルラ酸などが発酵分解により生まれます。

栄養素がたっぷりと含まれた麹コラーゲンは、従来のコラーゲンの持つ保湿効果だけではなく、弾力・保湿・透明感UPなどの様々なアンチエイジング効果を発揮する事ができます。
発酵分解の力で進化を遂げた、独自の魅力的なストーリーと高い効能効果をもつ麹コラーゲンは、付加価値の高いオリジナル化粧品の開発におすすめです。

写真:新型VCコラーゲン

ビタミンC、ヒアルロン酸、コラーゲンが1つに!
新型VCコラーゲン

定番成分ビタミンCをハイブリットカプセル化

美肌の万能成分、ビタミンC。ビタミンCほど様々な美容効果が広く知られている成分はなかなかありません。
化粧品の受託製造(OEM/ODM)を行う弊社も、OEMクライアント様からビタミンCを主役にしたオリジナル化粧品のご依頼を受け、様々な提案を行い、数多くのビタミンC化粧品の製造実績があります。しかしビタミンCは、人気のある成分であるがゆえに、日に日に他社との差別化が困難になってきています。
そこでオリジナル化粧品の受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンでは、付加価値の高いオリジナル原料、新型VCコラーゲンを開発しました。こちらは、ダメージセンサー機能を搭載したコラーゲンカプセルに、ビタミンCとヒアルロン酸を結合させた新型ビタミンCを内包した独自開発原料です。消費者の認知度も抜群の3大美容液成分、「コラーゲン」「ビタミンC」「ヒアルロン酸」を組み合わせているため、訴求力も高く消費者に伝わりやすいコンセプトとなっています。

必要な場所へ、効果的かつ効率的に届ける

紫外線等の外的刺激によってイオンバランスが崩れた肌を見つけるセンサー機能により、ダメージ部分でコラーゲンカプセルが崩壊。新型ビタミンCが肌深部をめがけて突き進むことで、透明感あふれる肌に導きます。

コラーゲンカプセルの「ダメージセンサー機能」と新型ビタミンCの「スピード修復機能」を合わせ持つ新型VCコラーゲンなら、従来のビタミンCの一歩先を行く訴求が可能です。
ビタミンC配合のOEM化粧品企画を多く手掛けてきたOEM企画担当が、消費者の目を引くオリジナル企画をご提案させていただきます。

まずはお問い合わせください

OEM化粧品の開発では、他社との差別化やオリジナル性が重要です。
しかし同時に成分や訴求ポイントである、市場認知度も欠かせない項目です。

つまり、誰もが知っている成分は認知度は高いですが差別化ができず、
また差別化のために誰も知らないニッチな特長にしても消費者に伝わらず売れません。

そこで化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンでは、今回が紹介したような市場認知度がありながら、
他社との差別化が可能な独自開発原料を研究しています。

今回ご紹介した独自開発原料を配合したOEM化粧品について、効能効果データや処方サンプルをご用意しております。
化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンに、お気軽にお問い合わせください。

オリジナル化粧品の製造、OEM先をご検討の方は、コスメテックジャパンへお気軽にお問い合わせください。

  • 大阪本社 お問い合わせ
  • 東京営業本部 お問い合わせ
  • 海外担当 お問い合わせ

メールでのお問い合わせ