展示会出展報告 第9回化粧品開発展 COSME Tech 2019(1)

テーマはFUTURE WORLD。
少し先の未来の美のトレンドを予測した5つのテーマと、新規処方を含む14の処方展示など、計30種のオリジナル化粧品・健康食品の発表をいたしました。

日本最大級の化粧品総合展に化粧品・健康食品OEM/ODMメーカーとして出展!

2019年1月30日(水)~2月1日(金)幕張メッセで開催された、原料、OEM、容器パッケージ、研究機器、販促製品、物流など、化粧品の研究・企画開発に必要なあらゆる製品が一堂に出展する国際商談展「第9回 化粧品開発展(COSME Tech 2019)」 に出展致しました。
化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのブースへの数多くのご来場、誠にありがとうございました。

展示会出展の様子

ブーステーマは『FUTURE WORLD』

化粧品OEM/ODMメーカーとして3年ぶり6回目の展示会出展、そして健康食品OEM/ODM として初めての出展となる「第9回化粧品開発展(COSME Tech 2019)」では、コスメテックジャパンが考える美しさの未来予測をテーマに掲げ、化粧品・健康食品合わせ過去最多数30種の展示物を用意してお客様をお迎え致しました。自社デザイナーが設計した、未来を思わせる洗練されたブースや、自社クリエイターが作成したクリエイティブな展示紹介動画は会場でも一際目立つ存在でした。

展示会出展の様子

次なる美容ニーズを先取り!未来予測展示

今年は、2019年~2023年までの少し先の未来に、どのような美容が求められるかを予測した未来予測展示コーナーを用意。「インスタジェニック」「TOKYO2020」「デジタルエイジング」「スマートライフ」「エイジレスビューティ」の5つのテーマを発表致しました。近年オリジナル化粧品の製造をご検討のクライアント様からのお問い合わせも多い、ビジュアルにこだわった化粧品や健康食品をはじめ、優れた機能性成分・技ありの処方を使った効果体感型のお悩み解決商材は、ご来場のお客様から大変ご好評いただきました。
こちらの詳細は次回記事にてご紹介させていただきますので、楽しみにお待ちください。

展示会出展の様子

触って体感!インパクトからベーシックまで揃う処方展示

「処方展示コーナー」では、新規発表を含む14処方を展示。ユニークなテクスチャーで目玉商品となる4個のインパクト処方と、使用感が良く幅広い案件に対応できる10個のベーシック処方をご用意しました。特に今回初めて発表したオリジナル処方である、肌になじませるだけで発熱する「ホットモイストクリーム」や、毛穴汚れを捕まえて色が変化する「カラーチェンジウォッシュ」はたくさんのサンプル依頼をいただくなど、大変反響をいただきました。化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンでは、差別化しやすい高い効能効果を持った処方や、新規性の高いOEM化粧品開発に力を入れて取り組んでいます。
今回の展示会でご紹介した処方展示については、ユニーク基剤ページにて近日公開予定ですのでご期待ください。

展示会出展の様子

大盛況!多くのお客様でブースは大賑わい!

おかげさまでブースは大盛況で、初日から最終日まで多くのお客様が絶え間なく訪れ、商談ブースも満席状態が続きました。今回の展示会でも多くのお客様に出会うことができ、大変うれしく思っております。ご来場いただきありがとうございました。
展示会でご紹介したオリジナルの商品企画や処方の詳しい内容についてご興味のあるお客様は、是非、化粧品・健康食品の受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンにお問い合わせください。 化粧品・健康食品をOEMで製造するにあたっての流れや、その他オリジナル化粧品・健康食品開発に関する基本的なご相談ももちろんお受けいたします。
次回は、展示企画の中から特におすすめのものをピックアップして、より詳しくお伝え致します。化粧品・健康食品OEMをご検討の方はぜひご覧ください!

オリジナル化粧品の製造、OEM先をご検討の方は、コスメテックジャパンへお気軽にお問い合わせください。

  • 大阪本社06-6768-1885
  • 東京03-5537-8165
  • 海外06-6768-1885
メールでのお問い合わせ
ページトップへ