展示会出展報告 第9回化粧品開発展 COSME Tech 2019(2)

オリジナル性の高いOEM化粧品・健康食品開発におすすめ!一押し企画をご紹介。

大好評の展示内容を一部のみご紹介!
見て試して、あっと驚くオリジナル化粧品・オリジナル健康食品

未来予測展示では、5つのテーマに沿ってオリジナルのOEM/ODM化粧品・健康食品を展示致しました。
その中でも、オリジナル化粧品・健康食品の受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンが、企画・開発した一押しのアイテムを、少しだけご紹介させていただきます。

展示会出展の様子

「インスタ映え」を追求したインスタジェニックアイテムを提案
―インスタジェニック―

インスタジェニックとは、「Instagram」と「フォトジェニック」を組み合わせた造語。スイーツやカフェ、ファッションや景色など、様々な投稿を通じて、若者を中心に新たな価値観として定着しています。
10~30代女性の多くが、知人や有名人のInstagramの投稿を見て、商品を購入したり検索した経験があることが分かっています。
そこで、若い女性の購買意欲をかきたてるインスタジェニックなアイテムをご提案!
インスタジェニックな本物そっくりの花びらカプセル入りのフレグランスジェルや、肌に伸ばすと瞬く間に色が変化しインスタ映えする美肌に導くクリーム、セレブも行う飲むオイル美容を手軽に行え、キラキラ輝くビジュアルで気分まで上げてくれるカプセルサプリメントなど、展示スペース前には人だかりができる大盛況でした。

展示会出展の様子

スポーツと組み合わせることで最大限のパフォーマンスを発揮するアイテムを提案
―TOKYO 2020―

2020年に向け、スポーツ熱がヒートアップ!
スポーツ庁からは、成人の週1回以上のスポーツ実施率を42.5%から65%へと引き上げる数値目標が掲げられ、スポーツ人口の拡大が予測されます。
また、世は空前の筋肉女子ブーム。SNSを中心に、バランスよく筋肉がついた引き締まった体が人気を集め、積極的に筋トレを取り入れる女性が増加しています。
そこで、運動と組み合わせることで最大限のパフォーマンスを発揮するアイテムをご提案!女性が求める、バランスよく筋肉がついた体を作るために有効な脂肪燃焼筋を活性化するボディジェルや、次世代の”なめる日焼け止め”など、今後ますます拡大が見込まれるスポーツ市場を盛り上げるアイテム展開は、大変好評でした。

展示会出展の様子

デジタル時代の老化に立ち向かうアイテムを提案
―デジタルエイジング―

スマートフォンやタブレットは今や私たちの生活に欠かせないものになっていますが、便利な一方で、ブルーライトの過剰照射は肌老化が加速する可能性が非常に高いとされています。これが”デジタルエイジング”。
そこで、デジタルエイジングに対する新しいケアを提案!
ブルーライトをカットし美しい肌を守るベースメイクや、ブルーライトによるダメージをリセットする美容液、酷使された目を癒し、質の良い睡眠に導く青いお茶など、今後ますますデジタル機器を活用していく私たちの美しさをサポートするアイテムに、多くの方が関心を寄せられました。

展示会出展の様子

限られた時間で賢く美しくなる女性のためのスマートケアを提案
―スマートライフ―

共働きが増加し、家事・育児・仕事に追われる忙しすぎる女性が急増。そんな中、限られた時間の中で新たな価値を生み出すサービス・家電の進化が注目を集めています。美容においてもそのようなスマートなアイテムが求められると予測。
タッチレスをキーワードに、従来のお手入れを刷新するアイテムを提案!
泡が自動でメイクを落とすクレンジング&洗顔や、一吹きで美容注射級の効果を叶えるミストなど、今までにないアイテムに客様から驚きと納得のお声を頂きました。

展示会出展の様子

年齢に囚われない美しさを実現するアイテムを提案
―エイジレスビューティ―

すでに超高齢社会を迎えている日本。3人に1人は高齢者という状況が目前に迫っています。
しかし今、肉体的にも精神的にも若い「新・高齢者」が増えています。
今後高まると見込まれる、直面する年齢悩みをクリアして自分の手でいつまでも美しい未来を実現したいというニーズに対応。年齢とともに避けられない「シワ」「シミ」「薄毛」の3つの悩みを解決するアイテムをご提案!
肌内部からふっくら押し上げ瞬時にシワを消すオイル美容液や、シミをわずか2週間で薄くするクリーム、目に見えて髪の毛を増やす養毛料など、実際に効果試験を行った結果をお見せしたところ、その効果の高さにぜひ試してみたいという声が続出しました。
初日から最終日まで通路にあふれるほどのお客様で賑わい、商談ブースも満席状態が続きました。ここで紹介している企画はほんの一部。魅力的な展示企画はまだまだありますので、興味を持たれた方は、ぜひオリジナル化粧品・健康食品OEMコスメテックジャパンにお問合せ下さい!

オリジナル化粧品の製造、OEM先をご検討の方は、コスメテックジャパンへお気軽にお問い合わせください。

  • 大阪本社06-6768-1885
  • 東京03-5537-8165
  • 海外06-6768-1885
メールでのお問い合わせ
ページトップへ