展示会出展報告 第10回化粧品開発展 COSME Tech 2020(2)

テーマはJ-BEAUTY。
日本が世界の注目を集める今、日本の過去~未来へとつなげる「日本らしさ」を表現した新規処方を含む多くの処方と健康食品を展示いたしました。

今回の展示会では、日本らしさを「伝統」「テクノロジー」「サブカルチャー」といった3つのコンセプトで展示いたしました。
その中でも一押しのアイテムを少しだけ紹介させていただきます。

展示会出展の様子

やまとなでしこをつくる日本伝統の素材や製法を用いた“伝統ゾーン”

万葉集の時代から、理想的な美人として称されてきた「やまとなでしこ」。
単なる外見的な美しさにとどまらず、内側からにじみ出るような美しさを作るアイテムを提案いたしました。
伝統ゾーンで多くのお客様がご興味を持たれた「玉鬘(たまかずら)エッセンス」。玉鬘とは玉を緒に通した髪飾りのことで、転じて毛髪のこと。特に長い立派な黒髪が美人の条件であった時代には美称として使われました。「髪を豊かにし」「白髪を黒髪へ戻し」「艶やかな髪にする」という3つの効果を叶えることで、古来からの美人の条件である豊かな黒髪に導くヘアエッセンスです。

展示会出展の様子

日本が誇る先進の技術・発想から生まれた“テクノロジーゾーン”

世界からも一目おかれるテクノロジーの数々を有する日本。先端テクノロジーを活用し、身体の内と外から美と健康を叶えるアイテムを提案いたしました。
新しい技術でおもしろさに目を惹いた「スマートDUOサプリ」。ハードカプセルの中に、もう一つハードカプセルが入った新感覚のスマートDUO構造のサプリメントです。外側のカプセルは胃で溶け、中のカプセルは腸で溶けることで胃と腸の両方から悩みにアプローチします。今回の展示では、“腸脳相関”に着目したDUOカプセルと“デオドラント”に着目したDUOカプセルを展示しました。

展示会出展の様子

日本の“kawaii”を美容分野で表現!見て楽しい体感して驚く“サブカルチャーゾーン”

「ミラクル」をテーマに「Transform(変身)」「Mimetic(なりきり)」「Photogenic(映え)」の3つのポイントに沿って、見て楽しい、体感して驚くユニークなアイテムを提案いたしました。
人気コスプレイヤーカモミール様とのコラボが実現した「ヴァーチャルフェイス下地」。塗った瞬間に驚くほどお肌に密着し、しっかり悩みをカバーします。オイルを一切使用せず、新感覚ピグメントシェイク製法でつるんとした人形フェイスに変身させる化粧下地です。ご来場いただいたお客様からも支持の高かった理想のお肌になれる唯一無二の化粧下地です。

初日から最終日まで通路にあふれるほどのお客様で賑わい、商談ブースも満席状態が続きました。ここで紹介している企画はほんの一部。魅力的な展示企画はまだまだありますので、興味を持たれた方は、ぜひオリジナル化粧品・健康食品OEMコスメテックジャパンにお問い合わせ下さい!

オリジナル化粧品の製造、OEM先をご検討の方は、コスメテックジャパンへお気軽にお問い合わせください。

  • 大阪本社06-6768-1885
  • 東京03-5537-8165
  • 海外06-6768-1885
メールでのお問い合わせ
ページトップへ