健康食品OEM企画 Vol.21 夏こそ温めケア!おいしく食べるポカポカサプリでキレイ&健康ケア! 

今回は、夏でも冷えに悩む女性にオススメ。ポカポカパワーで注目の素材「ショウガ麹」を配合した、おいしいサプリをご提案します。

この記事は、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンOEM企画担当のY田が担当いたします。


女性は男性と比べ「冷え」を感じやすく、女性の7割は自分は「冷え性」だと思っているというデータもあります。また、働く女性は年々増えており、男性のための温度に設定されがちなエアコン、運動量の少ないデスクワーク、屋内と屋外の行き来による急激な温度変化などの要因から、特に働く女性ほど冷えに悩んでいると考えられます。寒がる女性
そこで今回ご提案するのは、働く女性が冷えを感じた時、おいしくサッと飲めて、すぐにポカポカ感を感じられるパワー成分「ショウガ麹」配合の温めサプリです。
ショウガ麹はショウガを日本伝統の麹菌により発酵させたもので、冷え性のモニターを使った試験でも一般的なショウガよりも高い温め力が確認されている注目の素材です。
冷えは万病のもとと言われる通り、冷えを放置すると体調不良に悩まされる、肌老化が加速する、化粧品のノリが悪くなるなど、悪いことだらけ。運動や重ね着を頑張るよりも手軽なサプリで毎日できる「温活」を始めましょう。


さらに、このショウガ麹を配合する剤型にもこだわり、オフィスでも取りやすい水なしで噛んで食べれるチュアブルタイプにしました。味にもこだわりおいしいジンシャーエール味に仕上げているから、お菓子感覚でOK!
弊社内で配ったところ、男女問わずおいしいと好評で、すぐにジンジンとした温かさを感じられるとの声が相次ぎました。


オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンでは、ショウガ麹を配合したオリジナル健康食品/サプリメントの受託製造が可能です。

ショウガ麹配合サプリは、温活以外にも、ダイエット素材と組み合わせて代謝UPサポートとして、女性らしさを高める素材と組み合わせて妊活向けの案件にと、幅広くオリジナル健康食品の製造が可能です。

「ショウガ麹」を配合した健康食品のOEM製造にご興味がおありの方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンまでお問い合わせください。

 

健康食品OEM企画 Vol.20 注目の便秘解消成分ですっきりボディ&きれいな肌を手に入れよう!

今回は、腸内環境を悪化させ、肌荒れ・吹き出物といった肌トラブルにもつながってしまう便秘を解消する、「赤芽柏(アカメガシワ)」を配合した健康食品をご紹介いたします。是非最後までご覧ください。

この記事は、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンOEM企画担当のT川が担当いたします。

お腹が張ってぽっこり出る、身体が重たい、肌荒れがなかなか治らない…など、多くの方を悩ませている便秘。その症状は、男性に比べて筋肉量が少なく、ホルモンの働きや冷え性などの影響を受けやすい女性にとくに多く見られます。

20~40代の働く女性を対象にしたお通じに関する調査では、およそ半数の方が「便秘で悩んでいる」と回答。多くの方が悩んでいることに加え、慢性的な便秘は大腸がんや様々な生活習慣病を発症しやすくなることも知られているため、たかが便秘と軽視することはできません。

05e49b72c9d94daf9308e5f5b185802d_sしかし、便秘薬では刺激が強すぎてお腹を下してしまう、健康食品では効果実感がなかなか得られない…というように、体に合うものが見つからず長年の悩みになっている方が多いのも事実です。

そんな方におすすめしたい成分が、便秘解消の注目成分「赤芽柏」です。

赤芽柏とは、新葉が赤いことから名付けられた山野に生育する落葉樹です。その葉や樹皮は古くから消炎鎮痛作用があることが知られており、胃の治療などに用いられてきました。中でも、赤芽柏の樹皮に含まれる「ベルゲニン」という成分に便通の異常を整える作用があることが発見され、注目を集めています。

腸の粘膜を刺激して強制的に排出させる素材とは異なり、赤芽柏は、腸管神経を介してぜん動運動の調整に働きかけることで、お腹を下したり痛みを感じたりすることなく、自然なお通じを促すことができます。
また、成分によっては効果が一時的であったり、体に耐性ができて摂取量がどんどん増えていったりしてしまいますが、赤芽柏はその心配もなく、安心して続けられる点も大きな魅力です。

オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンでは、赤芽柏を配合したオリジナル健康食品/サプリメントの受託製造が可能です。

腸内環境を整えることで美肌やスリムな身体づくりにつながることから、美容素材やダイエット素材と組み合わせた若い女性向けの健康食品や、食事量が減ることで便秘しがちな高齢層の方向けに、便秘の解消と同時に栄養補給もできる健康食品など、様々なアレンジを施すことでオリジナル健康食品の製造が可能です。

身体に優しく高い効果が期待できる「赤芽柏」を配合した健康食品のOEM製造にご興味がおありの方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンまでお問い合わせください。

化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンの
ホームページはこちら

健康食品OEM企画 Vol.19 乳酸菌のパワーを知って健康を手に入れよう!

今回は、身近な存在である“乳酸菌”についてご紹介いたします。
ヨーグルトやキムチなど発酵食品に含まれてる乳酸菌ですが、
最近では乳酸菌入りのチョコレートや清涼飲料水が発売されるなど、
注目が高まっています。

乳酸菌ってよく聞くけど、何が良いの?効率的に摂取する方法は?
知っているようで知らない“乳酸菌の基礎知識”をお話をいたします。

この記事は、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンOEM企画担当のT中が担当いたします。

ヨーグルト
乳酸菌といえばどのようなイメージをお持ちでしょうか?
一般的に知られている腸内細菌のバランスを整える整腸作用に加えて、
免疫強化、アレルギー予防、美肌作用など、様々な効果が報告されています。

乳酸菌には様々な種類が存在し、現在までにおよそ400種の乳酸菌が発見されています。また、それぞれの乳酸菌は異なる効果を持つとも言われています。
ヨーグルトや飲料など食品にはよく“〇〇乳酸菌配合”と表記されていますが、
配合されている乳酸菌によって期待される効果が異なるのです。

種類によって効果が異なる乳酸菌。
嬉しい効果がたくさんあるなら、いくつもの乳酸菌を一度に摂りたいですよね!

そんな時にオススメなのが、サプリメントです。
サプリメントに配合する乳酸菌は、
お好みの効果を持つものを、複数種類お選びいただくことが可能です。
またサプリメントでは乳酸菌をギュッと濃縮するため、食事からの摂取は難しい
効果が期待できる1の摂取目安量(菌1兆個)一口で摂取することができます。

オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンでは、
お客様のご要望に合わせ、お好きな乳酸菌をカスタマイズすることが可能です。

お子様向けには虫歯を防ぐ乳酸菌、高齢の方には免疫力を高める乳酸菌、
美容も健康も気になる若い女性向けには腸内環境を正常化し、美肌効果が見込める乳酸菌を配合
するなど、コンセプトの立案からお客様オリジナルの処方のご提案、パッケージや販促物のご提案まで幅広くご相談いただけます。

またサプリメントだけでなく、
水に溶かして飲む粉末・顆粒に加工することも可能です。
お客様のご要望・シーンに合わせて、最適な剤型の健康食品をご提案いたします。

ご興味がおありの方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンまでお問い合わせください。

化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

健康食品OEM企画 Vol.18 ご自慢素材・原料でオリジナル健康食品づくり!

5月になりました!今年GWのお出かけは天気にも恵まれそうですね。
春と言えば何か新しいことにチャレンジしたくなる季節です。そこで今回は、
持ち込み原料の相談お受けします!
御社お手持ちの素材を活かした健康食品を作ってみませんか?

というお話をいたします。

この記事は、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンOEM企画担当のY田が担当いたします。


市場には様々なジャンル、多様な剤型、豊富な成分。
たくさんの健康食品・サプリメントが発売されていますね。
その中で、健康食品製造を考えているけれどどうやって差別化したらいいだろう?というお悩みをお持ちの方もいると思います。
132b27c3319ff09950ed125c76f9ccfd_s そんなとき、差別化の一つとして「自社独自の素材」を活かすという
方法があります。これまでは食品として普通に売っていたけれど、品質に絶対の自信がある!この素材はうちだけの自慢だ!
そんな独自素材をお持ちのお客様は、一度コスメテックジャパンにご相談いただいてはいかがでしょう?
健康食品にする際に考えるべき、配合量や同時に配合すべき成分の検討、適した剤型のご提案はもちろん。その素材の背景などを踏まえ、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンが、魅力を伝えるストーリー作りからお手伝いさせていただきます。


さらにその素材が化粧品にも活用できる成分基準を満たしている場合は、
併せて内外美容の面からオススメする、化粧品のご提案も可能です。
コンセプト立案からお客様オリジナルの処方のご提案、パッケージや販促物のご提案まで幅広くご相談いただけます。


ご興味がおありの方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンまでお問い合わせください。

化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

健康食品OEM企画 Vol.17 腐らないメロンの力で、美白肌を手に入れる!

4月に入り気温がどんどん上昇し暖かな季節になってきましたね。
服装も一気に薄着になり軽やかな気持ちとともに、気になるのは薄手のお洋服から除くお肌ではありませんか?
今回は飲むだけで全身透明美肌に導く健康食品の秘密についてお伝えします。

この記事は、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンOEM企画担当のT塚が担当いたします。

966e71b2ca5ed670a8590a5a7fc8bbbc_s 暖かくなり腕や足、首元やデコルテをお洋服で隠せない季節になりました。女性ならお顔の美白はもちろん、手足、デコルテ、背中など全身の美白ケアが気になります。しかし日焼け止めは全身に塗るけれど、美白化粧品はお顔だけ・・・。
そんな方も多いのではないでしょうか?

そんな時こそ、美しい白肌に導く美肌サプリメントが大活躍!

健康食品は経口摂取することで、体内に吸収され効果を全身に届けることができます。つまり、ついつい美白化粧品を塗りそびれてしまうボディの美白ケアは「サプリメントにおまかせ!」が賢い方法なのです。

私たちが今注目している白肌に導く美容素材、
それは「メロングリソディン」です。

メロングリソディンは南フランスで栽培されている「ヴォークルシアン種」という特殊なメロンから抽出した成分です。このメロンは通常のメロンよりも、何と3~4倍も腐りにくいという不思議な特長があります。その秘密はSODという抗酸化酵素で、通常のメロンと比較して約7倍も多く含まれています。メロングリソディンは体内に入るとシミやそばかすの原因の1つである活性酸素を消去する働きがあります。

オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンでは、話題のメロングリソディンを配合したオリジナル健康食品/サプリメントの受託製造が可能です。

さらに美白肌に必要不可欠なビタミンCや、美肌に欠かせないヒアルロン酸、コラーゲンなどの機能性成分を組み合わせたお客様オリジナルの処方をご提案いたします。

ご興味がおありの方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンまでお問い合わせください。

化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

健康食品OEM企画 Vol.16 肌荒れの原因は花粉症? サプリでお肌を守る!

花粉シーズン、お肌のかゆみや乾燥など様々なトラブルにお悩みではありませんか?その症状、花粉が原因で引き起こされるバリア機能低下によるものかもしれません。今回はそのような症状にお困りの方にオススメの「お肌を健やかな状態に保つサプリメント」についてご紹介いたします。

化粧品による外側のケアだけでなく内側からのアプローチの重要性など、美肌を追求してきたコスメテックジャパンだからこそお伝えしたいポイントを説明していきます。ぜひ最後までご覧ください。

この記事は、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンOEM企画担当のT中が担当いたします。

 

春の嵐も一段落し、暖かな日が増えてきましたね。春の訪れに心が躍る一方で、毎年やってくる厄介者、花粉症にお困りの方は多いかと思います。

スタッフブログ用画像①
花粉によるトラブルには鼻水やくしゃみ、目のかゆみなどがありますが、お肌にもお悩みが現れる方は少なくありません。お肌のゆらぎや乾燥、かゆみ、赤みが目立つなど花粉症シーズンのお肌悩みは多岐に及びます。

お肌のケアは化粧品による外側からのケアだけでなく、近年では食事や体内環境を整える内側からのアプローチに注目が集まっています。

今回、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンがご紹介するのは、花粉症シーズン特有のお悩みを改善する「お肌を健やかに保つサプリメント」です。

 

お肌にはバリア機能」という乾燥や外部刺激から肌を守る仕組みがあり、この機能が低下すると少しの刺激でもかゆみや肌荒れを起こしてしまいます。花粉症シーズンにあらわれる肌トラブルは、バリア機能を高めることで症状を緩和することが期待できます。

 

では、バリア機能を高めるにはどうすればよいのでしょうか?その鍵を握るのは“セラミド”です。セラミドはお肌の水分保持を担っており、セラミドが十分に備わっているお肌は潤いに満ち、外部刺激も受けにくいのです。セラミドは化粧品にも配合される成分ですが、栄養面のサポートにより「体内でのセラミド生成を促進する」ことができます。外から補うだけでなく、自身の力でセラミドを増やすことでお肌の底上げが期待できます。

 

セラミド産生を促進する成分「ナイアシン」は、海産物やキノコなど身近な食品に含まれており、成人女性の推奨摂取量は1日10~13mg、摂取するにはナイアシンを多く含む煮干しで換算すると約80gとなります。これは両手いっぱいの量に相当するので毎日食事で摂取するのは難しいですが、サプリメントでなら手軽に摂取することができます。

 

オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンではハーブや和漢植物など自然由来の成分にこだわった安心・安全なオリジナルのサプリメントもご提案可能です。

花粉によるお肌のお悩みを和らげ、健やかな状態を保つため、サプリメント・健康食品で内側からのスキンケアも取り入れてはいかがでしょうか。

 

ご興味がおありの方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンまでお問い合わせください。

オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

健康食品OEM企画 Vol.15 今注目の飲むスキンケアで、肌に厳しい春を乗り切る!

今回は、お肌の乾燥が気になる方におすすめの「飲むスキンケア」についてご紹介いたします。お肌に対するインナーケアの重要性など、美肌を追求してきたコスメテックジャパンだからこそお伝えしたいポイントを説明していきます。ぜひ最後までご覧ください。

この記事は、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンOEM企画担当のK山が担当いたします。

厳しい寒さのピークも過ぎ、少しずつ春の足音が近づいていると感じられるこの季節。暖かく過ごしやすい日々が増えると気持ちも明るくなってきますね。

しかし、お肌にとって春はまだまだ厳しい季節。空気の乾燥と共に、花粉やPM2.5、黄砂など肌に刺激を与える様々な汚染物質の飛散や、大気汚染や風邪予防のためのマスクの摩擦など、肌は様々な刺激にさらされます。

SAYA160105202992_TP_V
 

今回、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンがご紹介するのは、厳しい外部環境に負けない強く美しい肌をつくるためにお肌をうるおいでサポートする「飲むスキンケア」です。

お肌のケアは今まで化粧品による外側からのケアが重要視されていましたが、最近は内側からもアプローチができるということがわかってきました。

飲むスキンケアとして有名なのがコラーゲンやプラセンタですが、実際に皮膚のバリア機能の改善が見込まれる成分として特に注目されているのがグルコシルセラミドです。これは皮膚の中にも存在している成分で、湿や抗アトピー効果などが期待され、機能性表示食品として採用されることもあります。もちろん、ビタミンや食物繊維もお肌の改善に有効といわれているので、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンでお好みの美肌成分を組み合わせたオリジナルのサプリメントもご提案可能です。

このように、美肌に関心のある方は外側からのケアだけでなく、同時に内側からのスキンケアも意識されることで、ワンランク上の美肌を目指してはいかがでしょうか。

ご興味がおありの方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンまでお問い合わせください。

化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

健康食品OEM企画 Vol.14 野菜高騰の今!有機野菜青汁でおいしくバランスケア

今回は素材の栄養がたっぷりIN!毎日の手軽な健康管理にオススメ!
不足しがちなビタミンやミネラルを美味しく、手早く摂取することができる「有機野菜青汁」をご紹介いたします。
なぜ今青汁がオススメなのか、美肌のために青汁と一緒に取り入れたいバランス発想の化粧品のご紹介など、美と健康を見つめて130年以上の歴史を持つコスメテックジャパンだからこその見方でご説明していきます。是非最後までご覧ください。

この記事は、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンOEM企画担当のY田が担当いたします。

皆様は、毎日の献立を考えながらスーパーに行かれたりしますか?
最強寒波とニュースで伝えられるこの頃、寒い冬の時期はお鍋が恋しいですよね。
手軽で簡単、切って煮るだけで野菜と栄養がたっぷりとれる鍋は献立に悩む主婦の味方・・・例年ならば。
ところが今年は、信じられないほどの野菜の高騰!野菜が高すぎて鍋どころかあらゆる野菜を使った料理のコストが上がりました。そうなると必然的に野菜を使ったメニューが減り、栄養バランスは大丈夫だろうかと悩んでしまいます。

青汁そんな時にオススメしたいのが、JAS認定を受けた国産有機野菜を贅沢に使用した青汁です。野菜不足が気になる今こそこの凝縮した青汁を1杯飲んでいただければ、気になるビタミンやミネラルを美味しく、素早く摂取することができます。大麦若葉はもちろん、健康食品で人気の明日葉や、栄養満点野菜の代表ほうれん草・小松菜など配合するのはいかがでしょうか。
さらに、国産米由来の乳酸菌をブレンドすることで、お腹の調子を整えすっきり&いきいきとした毎日をサポートします。

味の調整もできますので、お子さんも飲めるようにはちみつを加えて苦みを抑えたり、フルーツエキスを加えて女性も飲みやすくスッキリとした味にしたり、粉末を水やお湯に溶かして飲むドリンクパウダーなら、外出や出張の多いお父さんの健康管理にもバッチリ!幅広いターゲットにオススメしやすい商品です。

さらに、内外美容をオススメするオリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンなら、肌にとっても不足すると不調につながる、ビタミンミネラルを配合した肌のバランスを整える化粧品のご提案も併せて可能です。忙しい日々でも使いやすいオールインワンゲルや、まるで青汁のような見た目の栄養リッチ美容液など、様々なアイテムをご提案させていただきます。
ご興味がおありの方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンまでお問い合わせください。

化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

健康食品OEM企画 Vol.13 冬こそ飲む日焼け止めがお勧めな理由とは?季節に合わせた紫外線対策

今回は、冬にこそぜひ飲んでいただきたい健康食品「飲む日焼け止め」についてご紹介いたします。季節に合わせた紫外線対策の重要性など、美肌について130年以上も追求してきたコスメテックジャパンだからこそお伝えしたいポイントを説明していきます。ぜひ最後までご覧ください。

この記事は、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンOEM企画担当のT塚が担当いたします。

もうすぐ2月を迎えるこの頃ですが、寒さが急に強くなってきたと感じますね!先日は日本各所で大雪が降り、今週もまた雪の予報が各地ででています。まさに冬本番、と言った季節ですが…
ところでみなさん、日々の「紫外線対策」は、どうされていますか?
cc6407b83f16133eedcefa4cd96cbf4e_s 「冬に紫外線対策って必要?」
「夏は日焼け止めを毎日塗っているけど、冬は塗らない」
「それよりも乾燥が気になる」

このようなお声を頻繁にいただきます。

しかし!

130年以上、美と健康を追求してきた化粧品、健康食品OEMのコスメテックジャパンは、どうしてもみなさんにお伝えしたいのです。

冬には『冬の紫外線対策』が必須です!!

冬の季節、ついつい日焼け止めを塗らずに出かけていませんか?
ある調査では、冬場の日焼け止め使用率は夏場の半分~3分の1、と言う事がわかっています。しかし、冬だからと言って紫外線がなくなるわけではありません。夏場に比べると紫外線の照射量は減りますが、それでもお肌に紫外線が降り注いでいる事には変わりありません。

加えて、冬場は肌が乾燥するため肌のバリア機能が低下してしまい、通常時の肌より紫外線のダメージを受けやすくなっているのです。

だからこそ、手軽に紫外線ケアができる「飲む日焼け止め」が最適なのです!毎日のスキンケアは変えずにサプリメントを飲むだけで日々の紫外線対策ができます。さらに肌のバリア機能を高める成分や肌の乾燥を防ぐ成分を一緒に配合する事で、冬場の肌悩みを一気に解消!

もちろん、コスメテックジャパンでは健康食品の「飲む日焼け止め」に合わせて、冬場でも使いやすい高保湿タイプの「塗る日焼け止め」「保湿&美白美容液」など、オリジナルの健康食品と化粧品の組み合わせ提案も行っております。

冬のお肌に合わせた健康食品と化粧品による内外美容を始めてみるのはいかがでしょうか?

ご興味がおありの方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンまでお問い合わせください。

化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

健康食品OEM企画 Vol.12 注目の抗疲労成分「イミダゾールジペプチド」とは?効能効果、効果的な摂取方法など

今回は疲労感を軽減して、いきいき&すっきりとした毎日をつくる「イミダゾールジペプチド」を配合した健康食品をご紹介いたします。驚きの効能効果、効果的な摂取方法、おすすめの健康食品製品事例まで説明していきます。是非最後までご覧ください。

この記事は、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンOEM企画担当のT川が担当いたします。

新しい1年がスタートして早くも半月が過ぎました。休暇明けの慌ただしい毎日の中で、なかなか抜けない体のだるさ、疲労感にお悩みの方も多いのではないでしょうか?疲労が蓄積すると、生活習慣病や気力の低下に繋がる、顔色が優れない、化粧ノリが悪くなるなど、健康にも美容にも良くないことばかり

厚生労働省の調査によると、労働者の72%もの人が疲労を訴えているというデータもあり、日本はまさに疲労大国といえます。

af97b6bc34e54f6417608e06699fe82b_s
そんな、疲労感でお悩みの方におすすめしたいのが、注目の抗疲労成分「イミダゾールジペプチド」です。

イミダゾールジペプチドとは、2週間以上も休むことなく飛び続けられるワタリドリの翼の付け根の筋肉に多く含まれている成分。動物の体内の最も酷使する部分に存在し、ヘトヘトにならないように助ける働きを持っています。

ある調査によると、ワタリドリはアラスカからニュージーランドまでの約1万1千キロを無着陸で、わずか9日間で飛ぶのだとか。このことからも、イミダゾールジペプチドの疲労予防効果、疲労回復効果の高さが分かります。

さらに、イミダゾールジペプチドは、体内に吸収されると血管や脳幹を通り筋肉や脳などの疲労の激しい器官で抗酸化作用を発揮することも明らかになっており、疲れている部位にピンポイントで効果を発揮する頼もしい成分なのです。

 

オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンでは、イミダゾールジペプチドを配合したオリジナル健康食品/サプリメントの受託製造が可能です。打錠やカプセルなどの製造はもちろん、毎日の料理に利用できるコンソメパウダーや、水やお湯に溶かして飲むドリンクパウダーへのアレンジもおすすめ。

さらに、イミダゾールジペプチドと一緒に摂取することでその効果をより早く発揮させるビタミンCや、肌のうるおい、弾力をアップさせて疲れた印象を改善するヒアルロン酸やコラーゲンなどをブレンドすることで、身体の中からも明るい表情づくりをサポートする美容サプリメントとしての応用も可能です。

 

疲れ知らずの身体作りのために、イミダゾールジペプチドを配合した健康食品/サプリメントを始めてみてはいかがでしょうか?

ご興味がおありの方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンまでお問い合わせください。

化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら