健康食品OEM企画!コーヒーとチョコレートでダイエット?

こんにちは。
オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)
コスメテックジャパン
OEM企画担当の戸塚です。

みなさんは、お仕事中の気分転換、どうされていますか?
ちょっとしたストレッチをする、仕事仲間と話をする、アロマの香りを楽しむ、など様々なリフレッシュ方法がありますね。
化粧品OEMの企画業務をしている私はデスクワークが多く、考えが行き詰るとリフレッシュタイムとして「コーヒーブレイク」をしています。

コーヒーブレイクでダイエット!ならコスメテックジャパンへ
コーヒーブレイク
カッコよく言ってみましたが、つまりコーヒーを飲みながらついでにちょっとチョコレートなどもつまんでリフレッシュ&リラックス、という事です(笑)。

適度なカフェインは覚醒効果もあり、またチョコレートには脳を活性化させる効果もあるため、意外と理にかなったリフレッシュ方法なんですよ。

ですが、女性なら誰しも気になるのが、「コーヒーブレイクばっかりしてると・・・太る?」という事。チョコレートが脳を活性化させるついでにお腹の脂肪も製造してしまうのでは・・・と、本当はチョコレートもつまみたいけど我慢している女性も多いのではないでしょうか?

そこで私たち、美と健康をサポートするOEMメーカー・コスメテックジャパンがご提案するオリジナル企画が「コーヒーブレイクでダイエット企画」です!

コーヒーブレイクでダイエット企画とは、なんと!「脂肪燃焼」「糖吸収抑制」「食べ過ぎ防止」「整腸」というダイエットにうれしい4つの効果が凝縮されたオリジナルコーヒーと、糖質を70%以上もカットししたチョコレートを組み合わせた女性に嬉しいビューティサポート企画です。

オリジナルコーヒーは、味にもこだわったソリュブルコーヒーを採用!
化粧品のノベルティや、店頭でのサービスにも使いやすいスティックタイプ仕様も可能です。

オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンでは、化粧品のみならず美と健康を追求する女性のためのオリジナルサプリメントや食品のご提案も行っています。化粧品と合わせてお使いいただく事で、より高い効果が期待できます。

内側と外側からの内外美容OEMにご興味のある方は、ぜひコスメテックジャパンにお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

飲む日焼け止めのOEMならコスメテックジャパンへ!

こんにちは。

オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)

コスメテックジャパン

OEM企画担当の竹川です。

 

今日から5月がスタート。上着の必要もなくなるほど暖かく、過ごしやすい日が増えた一方で、無防備に外出をしてうっかり日焼けをしてしまった!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?実は私もその一人で、先週末にしっかり紫外線対策をして出かけたつもりが、帰宅をして鏡を見ると頬が真っ赤になっており、慌てて美白化粧品を買いに行きました。

そこで今日は、日中に日焼け止めの塗り直しがなかなかできない…、もっとしっかり紫外線対策をしたい!という方に是非お薦めしたい紫外線の対策方法をご紹介したいと思います。

それが、「飲む日焼け止め」です。

 

日焼け止めって肌に塗るものではないの?と驚かれる方もいらっしゃるかと思いますが、紫外線が肌へ与える影響に益々の注目が集まる中、身体の内側から紫外線によるダメージを防ぐことができるインナーケアが徐々に浸透しつつあります。

紫外線を浴びると、肌内部では炎症が起こったり、活性酸素が発生したりします。これらのダメージを放っておくと、メラノサイトを刺激してメラニンの製造が加速する、弾力をなくしシワが増加するなど、数々の恐ろしい影響を及ぼしてしまいます。このような肌ダメージを引き起こす、紫外線による炎症や活性酸素に体の内側からアプローチできるのが「飲む日焼け止め」です。

塗る日焼け止めにより、紫外線をブロックすることはもちろん大切ですが、飲む日焼け止めにより、紫外線が肌内部へ与えるダメージまでをもケアすることで、より効果的な紫外線対策が可能になるのです。

私は昨年、海外で販売されている飲む日焼け止めを購入し試してみましたが、心なしか例年よりも紫外線によるダメージが少なかったように感じました。最近では、日本製の商品も少しずつ増えており、クリニックやバラエティショップ、ネットなどでも購入できるようです。

 

オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンでは、経口摂取による紫外線からの防御効果が証明された成分に加え、美白・美肌効果が期待できる成分も組み合わせたオリジナル処方の飲む日焼け止めの企画、受託製造が可能です。もちろん、日焼け止めやBBクリームといった外側からの紫外線対策ができるオリジナル化粧品のOEM製造と合わせてのご依頼も承っております。

身体の内側から紫外線対策ができる飲む日焼け止めのOEMにご興味をお持ちの方、化粧品と組み合わせて内外から紫外線対策ができる商品をお考えの方は、ぜひコスメテックジャパンにお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

唇にも、光老化予防!

こんにちは。

オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパン

OEM企画担当の佐中です。

 

ようやく厳しい寒さが和らぎ、春らしい日が増えてきましたね。

陽射しも強くなってきてぽかぽか気持ち良い反面、光ダメージが蓄積されやすい季節の始まりでもあります。

 

春は新作コスメがたくさん発売されますよね。

流行色のリップを塗るだけで、ぐんと華やかさとおしゃれ感が出るので、注目している方も多いのではないのでしょうか。

 

そこで、ぜひ取り入れていただきたいのが、唇の光老化対策!!

保湿しているのに荒れやすい、くすみやすいという方は、光ダメージを受けているからかもしれません。

唇はお肌よりも角層が薄く、皮脂腺・汗腺がないので、水分保持機能やバリア機能が弱く、光ダメージを受けやすいのです。

光ダメージは乾燥や皮むけ、ひび割れ、くすみ、色素沈着などを引き起こすので、毎日の予防ケアが大切です。

日中は光老化対策、夜は乾燥対策と使いわけるのがオススメです。

乾燥対策だけではなく光老化対策も行うことで、春メイクが映える、ぷるんと美しい唇を目指しましょう!

 

お肌や唇の美しさを阻むものは、乾燥、紫外線、ブルーライト、大気汚染、ストレスなど、さまざま。

コスメテックジャパンは、スキンケアだけではなく、美しい唇を保つオリジナル化粧品の企画、開発、製造も得意としています。

過酷な環境に対応するオリジナル成分やOEM処方、オリジナル化粧品のコンセプトをご提案することが可能です。

オリジナル化粧品やオリジナル健康食品の受託製造(OEM/ODM)にご興味をお持ちの方は是非、お気軽にお問い合わせください。

 

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

光老化予防、していますか?

こんにちは。
オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパン
OEM企画担当の戸塚です。

3月も終わりに近づき、卒業・入学シーズンですね。あたたかな春の光を感じて、新しい季節、新しい環境にワクワクしている方も多いのではないでしょうか?

あたたかくなる季節は過ごしやすい反面、美容の大敵「光ダメージ」が降り注ぐ季節とも言えます。皆さんは光ダメージによる光老化の、予防や対策をしているでしょうか?

光老化予防の化粧品と言えば、OEM開発でも定番の「日焼け止め」ですね。10年ほど前は、レジャーのお供、というイメージの日焼け止めでしたが、近年はシーズンを問わず日常的に使用する化粧品になってきています。

日焼け止めを使用しているあなた、
「紫外線カットしているから大丈夫!」
と、安心していませんか・・・?

実は最近、光ダメージの要因は紫外線だけではない!という事実が化粧品業界で注目されています。
太陽光の図 太陽光の中でも、波長が短い紫外線は、エネルギーが高くダメージとなりやすい光です。だからこそ紫外線を肌の内部に侵入させないようにUV化粧品でケアする事が重要です。しかし、紫外線よりも少し波長の長い青い光「ブルーライト」の事をご存知でしょうか?
スマートフォンやタブレット、PC画面などから出ている特定の波長を持った光です。OEM企画担当の私も、ほぼ毎日PCに向かって仕事をしており、日々ブルーライトを浴び続けています・・・。
なんと!このブルーライト、
肌の若々しさを保つために重要な線維芽細胞にダメージを与えてしまうのです!


PCに向かってお仕事をしている方、ついついスマートフォンをいじってしまう方!要注意です・・・。

でも、ご安心ください。
私たちコスメテックジャパンでは、ブルーライトケアができるオリジナル化粧品の企画、開発、製造を行っています。ブルーライトを遮蔽するだけではなく、ブルーライトの肌ダメージをリセットしてくれるような化粧品のオリジナルコンセプトもご提案も可能です。

新時代の光老化対策化粧品のOEMをお考えの方、オリジナル化粧品のOEM製造にご興味をお持ちの方は、ぜひコスメテックジャパンにお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら。

空気中にも老化の原因が!?

こんにちは、オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンOEM企画担当の中山です。

 

3月も中旬に差し掛かり、少しずつ春の訪れを感じる季節になりましたね。日中は日差しも暖かくなり、皆さんも外出される機会が増える時期ではないでしょうか?

 

私は先日韓国へ旅行に行ってきました。美容の先進国である韓国では、様々なブランドからオリジナル性の高い化粧品が販売されており、OEM企画担当者として化粧品のトレンドを吸収する絶好の機会となりました。

美容アイテムに囲まれて心を躍らせながらショッピングや観光を楽しむ中でふと気が付いたのは、韓国の方々の大気汚染に対する意識の高さです。道行く人々はマスクを着用している人が多く、店頭にはアンチポリューションを訴求した商品が多く見られました。

実は化粧品のOEM製造を行う私たちも、大気中に含まれる微粒子『大気微粒子』が肌に与える影響について、今特に注目しています。

 

大気微粒子とは、車の排気ガスやたばこの煙などに含まれる大気汚染物質、花粉、黄砂、PM2.5などの空気中に含まれる微細な粒子のことです。冬の終わりから春にかけてのこの時期は、特有の気圧配置で大陸から日本へ微粒子が運ばれやすくなったり、気象条件的に地表近くに大気汚染物質が溜まりやすくなったりするため、空気中の大気微粒子量が増加します。そのため、春になると花粉やPM2.5といった微粒子が身体へ及ぼす影響を気にされている方も多いのではないでしょうか?

 

近年、大気微粒子は肌にも影響を与え、肌荒れや肌老化といったトラブルを引き起こすことがわかってきており、化粧品OEM業界でも注目を集めているキーワードの1つです。大手化粧品メーカーからも大気微粒子から肌を守るオリジナル化粧品が多数製造・販売されています。

 

コスメテックジャパンでは、大気微粒子対策のような市場のトレンドに着目したオリジナル化粧品のコンセプトやOEM処方をご提案することが可能です。オリジナル化粧品のOEM製造にご興味をお持ちの方は、ぜひコスメテックジャパンにお問い合わせください。

 

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

化粧品の顔、パッケージにもこだわりませんか?

こんにちは、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパン
OEM企画担当の竹川です。

2月も半ば、まだまだ寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?この時期はインフルエンザなど様々な感染症が流行する時期なので、体調管理には気が抜けませんよね。私も、毎日の食事ではできるだけ体力や免疫力がつくものを摂るように心がけています。

食事を気にかけるようになり、最近注目しているのが食器です。同じメニューでも、食器ひとつ変えるだけで美味しそうに見えますし、気分も違いますよね。先日は、前から興味のあった陶芸の体験教室にも参加し、オリジナルのサラダボウル&お茶碗作りに挑戦してきました。イメージ通りのものが完成し、サラダのカラフルな色味やお米の白さが際立って毎日の食事が美味しく感じます。

E7006D35-6048-4ACA-A534-B200696972DE
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れ物が大切なのは食事だけではありません。化粧品も、パッケージの形やデザインが異なるだけで全く違った印象を受けますよね。素敵な見た目に惹かれ、ついついパッケージ買いしてしまった…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私たちコスメテックジャパンは、受託製造する化粧品のコンセプト、テクスチャー、香りなどはもちろん、化粧品の顔となる容器・化粧箱の選定から、化粧品専門のデザイナーによるトレンドやコンセプト・販路を踏まえたオリジナルデザインまで、一貫して提案いたしております。

さらに、新しくなった大阪本社には、様々なメーカーの最新容器を取り揃えた『ドレスアップルーム』を完備。ここでは、実際の容器に触れ、サイズ感や質感をその場で確かめながらコンセプトや使用感にぴったり合った容器を効率よくお選びいただくことができ、大変ご好評をいただいております。

 

思わず手に取りたくなるようなオリジナル化粧品のOEM製造にご興味をお持ちの方は、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンへお気軽にお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンのホームページはこちら

身近な素材が美容に良い!

こんにちは、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパン
OEM企画担当の戸塚です。

日本列島が寒波に見舞われ、連日大雪のニュースが絶えないですね。
みなさん、寒い日々が続きますがお元気ですか?

寒い季節だからこそ、美味しい果物があります。それは「ミカン」です!
冬の果物の代表格で、お値段も手ごろ、手でむけて食べやすい、私も大好きな果物です。

ところで、みなさん。
むいたミカンの皮、どうしていますか?
捨ててしまう人が多いのではないでしょうか?
実はミカンの皮は、化粧品ととても深い関わりがあるのです。

ミカンの皮を干して粉末状にしたものは漢方薬の1種で「陳皮」と呼ばれています。漢方薬である陳皮には咳や肩こり、冷え症といった多くの女性が悩む症状を改善する効果があります!最近私は、陳皮の魅力にはまって、オリジナル陳皮を自作しスパイスやお茶に混ぜて活用しています(笑)。
オリジナル陳皮 そしてミカンの皮から抽出した美容成分は「チンピエキス」と呼ばれ、多くの化粧品に配合されています。チンピエキスには抗炎症作用、鎮静作用、活性酸素消去作用、皮脂合成抑制作用など、様々な効果があるため、私たちが製造しているOEM化粧品にもたくさん配合されています。
また、ミカンやレモンの皮にはビタミンPの1種「へスぺリジン」がたくさん含まれています。特に日頃ミカンを食べる際に取り除いてしまう「白い筋」の部分にたっぷりと含まれているのです。ビタミンPであるへスぺリジンは、毛細血管を強化し、お肌のすみずみまで栄養を補給し美肌作りを強力にサポートします。

このように日頃私たちの身近にある素材が、実は化粧品や美容分野で活用されている事を知ると、化粧品に対する愛着がさらに深まりますね。私たちは様々な素材の情報や知識を組み合わせ、お客様が「あ!そうだったんだ!」「こんな素材も化粧品に使われているのね!」と驚くようなオリジナルのOEM化粧品を企画しています。

配合成分1つを選ぶ時も、成分の効果、ストーリー、相性など様々な観点から最良のものをお選びしてご提案します。成分にこだわったオリジナル化粧品のOEM製造をお考えの方は、ぜひ化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンへお気軽にお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら。

必要なのはたったの3時間!あなただけのシンデレラタイムに

こんにちは、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパン
OEM企画担当の金原です。

皆様年末、年始はいかがお過ごしでしょうか?
普段会えないような遠方に住むご友人やご親族と過ごされた方も多いのではないでしょうか。私も学生時代の友人や職場の同期たちと久しぶりに集まって食べて、飲んで、騒いで思い切りリフレッシュしました。

飲み会
しかし、この不規則な食事・生活リズムという不摂生を続けた上に、先日の今シーズン最大の寒波。気持ちはリフレッシュできたのに、なんだか肌は年末よりもお疲れ気味な気がしております・・・。私のほかにもこのような状態の方がいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、そんな方々に向けて、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンが、化粧品受託製造(OEM/ODM)メーカーが一同に集まる展示会「化粧品開発展」でもオリジナルの化粧品企画としてご紹介させていただいた「シンデレラタイム」という企画を簡単にご紹介させていただきます。

シンデレラタイム
美肌にとって必要不可欠な睡眠。しかし、実際には80%以上の女性が日頃から「睡眠時間」が足りないと感じています。そんな睡眠不足に悩む女性を救うべく弊社のオリジナルの発想により生まれた化粧品企画が、眠りについてからの3時間を「あなただけのシンデレラタイム」に変えてしまう夜用美容液「シンデレラタイム」です。

一般に、睡眠直後の3時間はもっとも眠りが深いと言われ、成長ホルモンが活発に分泌される時間です。この時間を最大限に活用する事で、短い睡眠時間でも美肌に近づくことができるのです。シンデレラタイムには、わずか3時間で肌の保湿因子であるフィラグリンを生み出す力のある成分を配合。さらに、この成分には集中補修効果のある多糖体やターンオーバー促進及びバリア機能向上効果のある多糖体の2種類も含まれているため、集中保湿効果やさまざまな美容効果で、わずか3時間で肌を根本から改善!まさに、睡眠不足な人々の救世主です。

日頃睡眠時間をたっぷり確保できない人はもちろん、ついつい夜更かししてしまったという人、生活リズムが乱れてしまった人にもお勧めのオリジナル化粧品企画「シンデレラタイム」についてもっと詳しく知りたい!と興味をもってくださった、何か新しくオリジナル化粧品の受託製造(OEM/ODM)をお考えの方は、ぜひ一度、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンにお問い合わせください。

お肌の大掃除をしよう!

明けましておめでとうございます。

オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンOEM企画担当の中山です。

 

皆様、年末年始の休暇はいかがお過ごしでしたか?コスメテックジャパンは、2017年もお客様に喜んでいただけるOEM化粧品の製造を目指してより一層邁進して参りますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

こうして気持ち良く新年を迎えられるように、コスメテックジャパンのオフィスでは2016年の最終出勤日にスタッフ全員で大掃除を行いました。OEM化粧品の開発に関わる多数の書類の整理や、デスク周りの不要なものの処分などを行いオフィスがすっきりすると、気持ちまで明るい気分になりますね。

 

実は、お肌も定期的に大掃除を行うことで、より美しい状態を保てることをご存知でしょうか?本日は、お肌の大掃除ができるユニーク処方の化粧品「ピーリングジェル」をご紹介します。

 

やわらかな肌触りのピーリングジェルは、毛穴やくすみ、ごわつきなどの肌悩みが気になる部分に乗せてクルクル優しくマッサージするだけで、汚れがポロポロとれるオリジナル処方の化粧品です。

 

img_4681img_4683
 

洗いあがりは驚くほどつるんっとなめらかで、一度使うだけで肌のトーン、スキンケアの浸透性、メイクのりなどがぐんっとアップします。濡れた手でも使えるので、私は週に1~2回のスペシャルケアとしてお風呂の中で愛用しています。

 

ピーリングジェルは、使用前後の変化や効果が処方だけでも伝わりやすいアイテムですが、企画提案型のOEM製造を強みとしているコスメテックジャパンでは、お客様のご要望に合わせて処方とマッチするコンセプトまで一貫してご提案することが可能です。

 

今回ご紹介したピーリングジェル以外にも、変化感や効果実感が伝わりやすいキャッチーなオリジナル化粧品を多数ご用意しております。

 

オリジナル化粧品のOEM製造をお考えの方は、ぜひ化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンへお気軽にお問い合わせください。

 

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

冷えが気になる方、必見!

こんにちは。

オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパン
OEM企画担当の竹川です。

12月も半ばに差しかかり、寒さが身に堪える季節となりました。この季節に気になる悩みといえば、冷えですよね。とくに女性は男性と比べて筋肉が少ないなどの理由から身体が冷えやすく、実際に女性の2人に1人が冷え症であると言われています。

私も手足の冷えに悩む一人で、冬場になるとお風呂につかってもすぐに足先が冷えてしまいます。また、身体が冷えていると、化粧品の浸透やメイクノリも悪くなってしまう気が…。

そんな私が最近注目をしているのが、血管を強化してくれる『Tie2』
血管は、内皮細胞と壁細胞がしっかりと密着していることで、酸素や栄養を漏らすことなく体中へ運ぶ役割をしていますが、この内皮細胞と壁細胞を結び付ける接着剤のような役割を担っているものが『Tie2』です。
しかし、加齢やストレスなどでこのTie2の活性が低下すると、血管が弱くなり、中を流れる栄養や水分が体中に漏れ出て機能しなくなってしまいます。この状態は「ゴースト血管」とも呼ばれており、冷えや病気を引き起こすだけでなく、シワやくすみが増えるなど、肌へも悪影響を及ぼしてしまいます。

Tie2を活性化してくれるのが、「ヒハツ」という植物です。ヒハツ配合サプリメントを摂取した人の中には、飲んで数分後から身体がポカポカと温まる実感が得られた方もいるとか。“冷えは万病のもと”と言われているように、様々なトラブルの原因となっているため、身体の内側から冷えを解消することで、身体やお肌に様々な良い効果をもたらしてくれるのです

化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンでは、化粧品のみならず、健康食品のOEM製造もお受けしております。さらに、化粧品OEMメーカーならではの知見を活かした、化粧品と健康食品を組み合わせたオリジナル商品の企画提案も行っております。

ヒハツ配合サプリメントなど、注目のキーワードをおさえたオリジナル健康食品、化粧品のOEM製造にご興味をお持ちの方は、ぜひコスメテックジャパンにお問い合わせください。
化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら