【健康食品OEM企画のご紹介!Vol.8】菌のチカラで酵素ダイエット!?

こんにちは。
オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパン
OEM企画担当のT塚です。

11月に入り急に冷え込む日が多くなりましたね。
寒さが苦手で、ついつい暖かい室内でぬくぬく過ごしていたい私ですが、寒くなると気になる事があります。

それが、運動不足による体重増加、いわゆる冬太りです。。。
80b2916e31bc53122a7337ce8c2462dd_s
寒さで室内にこもりがちな上、秋冬は食べ物も美味しくイベントも盛りだくさんでスタイル維持したい女性にとって、実はとてもつらい季節です。

美と健康を追求する化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンが、そんな時にお勧めする秘密兵器が「麹菌サプリメント」です。

麹菌、と言うと最近では様々な食品や調味料で人気の素材、化粧品でも使われるようになりました。私たちはこの麹菌のパワーに着目し、特殊な無菌製法で生きた酵素をたっぷりと含んだオリジナルの健康食品をご提案しています!

しっかり食べても麹菌生まれの生きた酵素が、食べ物を体内で分解してエネルギーに変えるので太りにくいのです。さらにスマートハーブ・ガジュツが排出を促しすっきり感をサポート!あらゆる角度から冬太りを防ぐオリジナルの処方設計で美しいスタイルを応援します。

さらに、化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンなら、今人気の温感マッサージなど、冬太り対策化粧品と合わせたご提案も可能です。

冬のダイエット企画にお悩みのメーカー様、人気の麹菌や酵素ダイエットの健康食品OEM製造をご検討中の方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンまでお問い合わせください。

化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

【健康食品OEM企画のご紹介!Vol.7】NEXTスーパーフード「ビーポーレン」で免疫力UP!

 

こんにちは。
オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパン
OEM企画担当のT川です。

 

10月も半ばに差しかかり、肌寒い日が増えてきました。気候の変化にも負けない健康な身体・素肌を保つために、「免疫力」というキーワードが気になる方も多いのではないでしょうか?

免疫力が低下すると、風邪を引きやすくなるだけでなく、体調不良が長引く、次の日まで疲れが残ってしまう、化粧品の効果を実感しにくくなる、化粧品が合わなくなり刺激を感じる…など、身体にも肌にも様々な不調が現れてしまいます。

免疫力を高めるためには、適度な運動を行い、たっぷりの睡眠を取ることに加えて、必要な栄養をバランス良く取ることが大切です。

しかし、忙しい毎日の中でバランスを考えた食事が取れていない、もっと手軽に栄養をサポートしたい…そんな方におすすめしたいのが、NEXTスーパーフードとして注目の『ビーポーレン』です。

 

ビーポーレンとは、Bee(蜂)とPollen(花粉)から名付けられており、日本では「花粉荷」とも呼ばれています。働き蜂は花の蜜を集める際、体内から分泌した酵素に花粉をくっ付け、足で少しずつ丸めてから自分の巣へ持ち帰るという習性をもちます。この時に作られる、酵素と花粉を丸めたものがビーポーレンです。

602f21051674f597f4dab787b8fde9e9_s
ビーポーレンがスーパーフードとして注目を集めている理由は、その栄養価の高さ。アミノ酸、ビタミン、ミネラルといった私たち人間が必要とする栄養の全てが含まれており、その種類はなんと90種類以上とも言われています。

ビーポーレンの薬効は5000年ほど前から知られ、紀元前のエジプトでは『生命を与える粉』として、あのクレオパトラも使用していたと言われています。女王蜂や幼虫の主食となるローヤルゼリーを作り出すための栄養素としても利用されている、まさに「天然のサプリメント」なのです。

数々のスーパーフードの中でもひと際優れた栄養価を誇ることから、「パーフェクトフード」との呼び名も高い素材です。

 

ビーポーレンそのものは小さくて硬い粒状なので、ヨーグルトやハチミツなどに混ぜてふやかしてお召し上がりいただくことをおすすめします。しかし、少しクセのある独特な風味を持つため、人によっては続けづらいことも…。

そこで、化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンから、ビーポーレンを美味しく取り入れていただくために、美味しいハチミツ味のタブレットやゼリーに仕上げたオリジナル健康食品をご提案いたします。小腹がすいた時のお菓子や食後のデザート替わりに、毎日の生活に無理なく取り入れていただけます。

さらに、化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンなら、ビーポーレンと相性の良い健康素材、美肌素材と組み合わせるなど、様々なアレンジを加えたオリジナル健康食品のご提案も可能です。

 

美容と健康のためのスーパーフード企画にご興味をお持ちの方、美味しく、楽しく続けられる健康食品のOEM製造をご検討中の方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンまでお問い合わせください。

化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

スキンケアは手順も大事!

こんにちは。
オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンOEM企画担当のY田です。

10月になり風が冷たくなってきましたね。
お肌の乾燥ダメージが気になる季節です。寒い日の女性 今日はスキンケアの使用ステップのお話です。
みなさんはどのような化粧品をどんな手順で使ってお手入れしていますか?
私は基本的に、導入美容液→化粧水→乳液→アイケアクリームなどを使っていますが、世の中には乳液やオイル先行型のスキンケアもありますよね。
違いはどんなところにあるのでしょうか?

もちろん各化粧品ブランドによっておすすめ方法は違うので一概には言えないですが、どんな手順のスキンケアラインが合うかは、お肌の状態によっても決まるんですよ。
例えば、秋冬は肌が乾いて何を塗っても乾燥すると思うなら、表面を覆う皮脂が不足して肌が固く乾き、水分が入りにくくなっているのかもしれません。そんなときはオイル先行型のスキンケアをオススメ。
皮脂に近く細胞同士を接着している細胞間脂質という油の部分になじみやすいオイルを洗顔後すぐ使うことで、肌を柔らかくほぐしうるおいの通り道を作って後から使う化粧品のなじみをよくしてくれますよ。

私も最近オイル先行美容を試してみたのですが、肌がしっとりもっちりしてとってもいい感じ!いつもより艶のあるお肌になれました。

オリジナル化粧品・健康食品の受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンでは、アイテムラインナップのご相談や、リニューアルのご提案。それぞれのスキンケア手順に沿ったオリジナル処方の開発に、人の皮脂に限りなく近い美容オイル成分のご提案などお客様のターゲットや趣向にあったご提案を一からご用意させていただきます。

オリジナル化粧品やオリジナル健康食品の受託製造(OEM/ODM)にご興味をお持ちの方は是非、お気軽にお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

【健康食品OEM企画のご紹介!Vol.6】プロテイン×スーパーフードの超効率ハイブリッドサプリ・健康食品

こんにちは。
オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパン
OEM企画担当のS中です。
いま若い女性を中心にプロテインが大ブーム
Instagramでも#腹筋女子#宅トレが盛り上がり、その様子が様々なメディアに取り上げられたりと、健康的なからだづくりへの関心が高まっている様子が窺えます。
 
筋肉をつけることで代謝をあげてスタイルアップをめざす女性が増えていますが、プロテインを飲むよりももっと効率の良い方法があるんです!
キーとなる成分は「HMB」。
HMBとは、筋力アップに効果のある必須アミノ酸ロイシンの代謝物。
しかし、1日の推奨容量3gのHMBを摂取するにはロイシンが60g必要で、プロテインパウダーに換算すると、なんと約20杯分!
そこで、HMBの健康食品を摂る方が、はるかに効率的という訳なのです。
そして、もう1つブームが続いているのが、スーパーフード
アサイーや、チアシード、ゴジベリーなど、たくさんの流行が生まれるスーパーフードは、ある美容雑誌の調査によると、76%もの方が毎日取り入れているそうです!
そんな気軽に取り入れやすいスーパーフードも、HMB同様、期待する効果を得ようと思うと、大量摂取が必要となり、カロリーや糖質が過多になる恐れが・・・。
そこでオリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのOEM企画!
HMBと様々なスーパーフードをギュギュっと凝縮したハイブリッド健康食品はいかがでしょうか。
オリジナルで組み合わせたり、錠剤、カプセル、栄養バーなど様々な性状のもので、他社様との差別化を図ることも可能です。
興味をもたれましたら、まずは美容と健康のプロフェッショナルで130余年の実績をもつコスメテックジャパンにお問い合わせください!
化粧品と合わせて、内側と外側からケアできるオリジナルOEM企画も可能です。
化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

【健康食品OEM企画のご紹介!Vol.5】健康茶で手軽に健康サポート!

こんにちは。オリジナル化粧品・健康食品の受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパン、OEM企画担当のN山です。

梅雨も明けて暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?夏場はスポーツドリンクやお茶でしっかり水分を補給し、熱中症対策などの健康管理を行ってくださいね。

 

最近、私は水分補給のためのドリンクをあるものに置き換えることで、手軽に健康サポートを行なっています。そのドリンクとは、化粧品・健康食品のOEMメーカーであるコスメテックジャパンオリジナルの「健康茶」です。

健康茶企画
世界各国の厳選茶葉15種類をブレンドした弊社オリジナルの健康茶は、お家やオフィスで手軽にお茶を淹れることができるティーバッグタイプ。すっきりとした味わいで暑い季節の水分補給にもぴったりのブレンド茶です。この健康茶、飲むだけで美容、ダイエットサポート、リラックス効果、お通じ改善、血流改善の嬉しい5つの効果が得られる美と健康を気づかう方におすすめしたいオリジナル企画なんです!

実は、リーズナブルに国内製造することが難しいティーバッグ。しかし、化粧品・健康食品OEMのコスメテックジャパンなら、幅広いネットワークを活かして国産のティーバッグ商品を安定供給することが可能です!

 

オリジナル化粧品・健康食品の受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンでは、今回ご紹介した健康茶や青汁、ダイエットサポートゼリーなどの食品タイプの健康食品だけでなく、錠剤やソフトカプセルなどのサプリメントまで、コンセプトやターゲットに合わせて様々な剤形をご提案することが可能です。

化粧品のOEMだけでなく、内側からの美と健康をつくるオリジナル健康食品のOEMをお考えの方は、是非コスメテックジャパンにお問い合わせください。

オリジナル化粧品・健康食品の受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンのホームページはこちら

【健康食品OEM企画のご紹介!Vol.4】飲むだけケアで女性ホルモンアップ!?

こんにちは。
オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパン
OEM企画担当のY田です。

ザクロ・マカ・たんぽぽ・ルイボスティー・葉酸・・・
何にいいとされている成分かわかりますか?

こちらはすべて女性ホルモンや女性特有の機能向上に効果があるとされている
です。
最近では妊活向けの健康食品に多く取り入れられて注目されていますよね。

女性ホルモンは20代後半をピークに年々減少します。
更年期などのお悩みも女性機能低下が原因。
そのため女性ホルモン様成分は、妊活中の女性だけでなく、成熟年代の女性にもうれしい効果が期待できます。

また、女性らしさを高める効果があり、美容効果も抜群
美肌や美髪、ボディラインを整える効果までマルチな美容効果があると言われています。
忙しく働き、男性化が進んでいると言われる現代女性にとっては、より一層必要な成分といえるかもしれません。髭の生えた女性
オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンは、化粧品だけではなく、美容と健康をサポートするオリジナル健康食品もご提案させていただきます!

1日1回手軽に女性らしさを高められる錠剤タイプのサプリメントはもちろん。より手軽に習慣化がしやすい健康茶のご提案も可能です。
例えば、自然な風味が楽しめるティーバックタイプや、お湯だけでなく水にも楽々溶けて使いやすい顆粒タイプなど剤型など、ターゲットやテーマに合わせてご提案いたします。

内側から女性らしさを高めるオリジナル健康食品のOEMにご興味をお持ちの方、コスメと一緒に内側からもケアできる内外美容のOEMにご興味のある方は、ぜひコスメテックジャパンにお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

【健康食品OEM企画のご紹介!Vol.3】睡眠不足を解消!ふたつの力で快眠に導くサプリメントを受託製造します!

こんにちは。
オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)
コスメテックジャパン
OEM企画担当のT川です。

 

突然ですが、皆さんは質の良い睡眠が取れていますか?

最近疲れやすくなった、朝起きるのが辛い、日中眠気に襲われる、何だかお肌の調子が良くない…1つでも思い当たる方は、睡眠の質に問題があるかもしれません。実際に、日本人の睡眠時間は減少傾向にあり、睡眠に対する満足度も低下。40代以降では3人に1人が睡眠に対する悩みを抱えているとも言われています。

とくに女性は、ストレスに加え、ホルモンバランスの乱れや身体の冷えやすさといった様々な要因が重なることで不眠に悩む人が多いそう。ひとたび不眠に陥ると、そのことがストレスとなってますます眠れなくなる…という悪循環を引き起こしてしまいます。さらに、睡眠の質が低下すると、身体の不調に加えてお肌のコンディションも悪化。これでは、どんなに優秀な化粧品でケアをしても効果を発揮することができません。

眠たい
子供のころのようにぐっすりと眠れるようになりたい!睡眠薬のような薬に頼らずに解決できれば良いのに…という方におすすめしたいのが、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンが提案する「快眠サプリ」です。

コスメテックジャパンオリジナルの快眠サプリには、良質な睡眠に導くための2つの効果があります。

効果① 脳の興奮を鎮める

良質な睡眠をとるために必要なのは、副交感神経を優位にしてリラックスすること。しかし、パソコンやスマートフォンが普及している現代は、朝から寝る直前まで脳を酷使することで交感神経が優位な興奮状態に…。

そこで、快眠サプリには、脳の興奮を抑えてくれる「テアニン」を配合しました。テアニンは、服用することで脳がリラックスしているときに出るα波が現れることが確認されている成分で、疲労回復感や睡眠時間延長感といった体感を得ることができます。

効果② 血管強化で冷えを改善する

冷えとは無縁に感じる夏場でも、湯船に浸からなかったり、エアコンの効いた部屋に長時間いたりすることで、体が冷え切ってしまっていることも…。

通常、人は就寝前に体温が上がり、手足や体の表面から放熱されることによって体内深部の体温が下がりますが、この体温の変動が「休息のサイン(=眠気)」となり眠りの体制に入ることができます。つまり、最初から体が冷えてしまっていると眠りにつきにくくなってしまうのです。

そこで、快眠サプリには、冷え改善の注目成分「ヒハツ」を配合。血管を強化して血流を改善することで冷え知らずの体へ導き、快眠をサポートします。

 

今年の夏も猛暑になると言われていますが、良質な睡眠を取ることも大切な夏バテ対策のひとつ。元気に出かけたくなるような健康な身体、化粧品を使うのが楽しみになるようなきれいな肌で毎日を過ごすためにも、手軽に始められる快眠サプリはとってもおすすめです!

オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンでは、テアニンを機能性関与成分とし、機能製表示食品としてのOEM受託製造も承っております。さらに、先にご紹介した2つの効果に加え、体内の“時計遺伝子”をコントロールして睡眠の質を向上させ日中の眠気を抑える効果を持つ成分をブレンドすることで眠りの悩みにさらにアプローチするサプリや、「睡眠美容」のコンセプトで最新の美容成分をブレンドするなどのアレンジも可能です。もちろん、快眠サプリと一緒に使用するオリジナルOEM化粧品の同時開発も可能です。

「睡眠」「快眠」というキーワードにご興味のある方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンまでお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

【健康食品OEM企画のご紹介!Vol.2】美味しく「糖化ケア」できる企画、ご提案します!

こんにちは。
オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパン
OEM企画担当のS中です。

先日、経済産業省から、2016年度のドラッグストアにおける健康食品販売額が、前年度比2.2%増の1,985億円に拡大したと発表されました。

健康食品はマルチビタミン等のベース系から、ダイエットや日焼け、認知機能などの個々のお悩み解決系まで、様々な種類があります。

私たちコスメテックジャパンは、化粧品だけではなく、美容と健康をサポートするオリジナル健康食品もご提案させていただけます!!

美容業界で注目されているワードの1つが『糖化』

糖化とは、蛋白質と糖質が結びつき、AGEsという老化物質ができるという現象。
例えば、パンが焦げて硬くなったり、褐色化したりするという現象が、お肌でも起きてしまうのです。

焦げパン
お肌で糖化が起こると、ハリや弾力が失われたり、肌がくすんで見えたりと、エイジングが進んでしまいます。

糖化は、糖質の多い食事や、過度な飲酒、睡眠不足などの乱れた生活習慣が主な原因です。 年齢・季節問わず糖化は生じるので、あらゆる年代の女性に必要なケアと言えます。 そうは分かっても、生活習慣をすぐに変えるのは難しいですよね。

そんな糖化ケアこそ、コスメテックジャパンにお任せください!!
コスメテックジャパンは美味しく糖化をケアできる、オリジナル健康食品の企画・ご提案が可能です。冷やしてデザート感覚で食べられるゼリー状や、気分転換に口に入れたいタブレットなど、様々な企画をご提案させていただきます。

内側からアンチエイジングできるオリジナル健康食品のOEMにご興味をお持ちの方、内側と外側からケアできる内外美容のOEMにご興味のある方は、ぜひコスメテックジャパンにお問い合わせください。
化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

【健康食品OEM企画のご紹介!Vol.1】コーヒーとチョコレートでダイエット?

こんにちは。
オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)
コスメテックジャパン
OEM企画担当のT塚です。

みなさんは、お仕事中の気分転換、どうされていますか?
ちょっとしたストレッチをする、仕事仲間と話をする、アロマの香りを楽しむ、など様々なリフレッシュ方法がありますね。
化粧品OEMの企画業務をしている私はデスクワークが多く、考えが行き詰るとリフレッシュタイムとして「コーヒーブレイク」をしています。

コーヒーブレイクでダイエット!ならコスメテックジャパンへ
コーヒーブレイク
カッコよく言ってみましたが、つまりコーヒーを飲みながらついでにちょっとチョコレートなどもつまんでリフレッシュ&リラックス、という事です(笑)。

適度なカフェインは覚醒効果もあり、またチョコレートには脳を活性化させる効果もあるため、意外と理にかなったリフレッシュ方法なんですよ。

ですが、女性なら誰しも気になるのが、「コーヒーブレイクばっかりしてると・・・太る?」という事。チョコレートが脳を活性化させるついでにお腹の脂肪も製造してしまうのでは・・・と、本当はチョコレートもつまみたいけど我慢している女性も多いのではないでしょうか?

そこで私たち、美と健康をサポートするOEMメーカー・コスメテックジャパンがご提案するオリジナル企画が「コーヒーブレイクでダイエット企画」です!

コーヒーブレイクでダイエット企画とは、なんと!「脂肪燃焼」「糖吸収抑制」「食べ過ぎ防止」「整腸」というダイエットにうれしい4つの効果が凝縮されたオリジナルコーヒーと、糖質を70%以上もカットししたチョコレートを組み合わせた女性に嬉しいビューティサポート企画です。

オリジナルコーヒーは、味にもこだわったソリュブルコーヒーを採用!
化粧品のノベルティや、店頭でのサービスにも使いやすいスティックタイプ仕様も可能です。

オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンでは、化粧品のみならず美と健康を追求する女性のためのオリジナルサプリメントや食品のご提案も行っています。化粧品と合わせてお使いいただく事で、より高い効果が期待できます。

内側と外側からの内外美容OEMにご興味のある方は、ぜひコスメテックジャパンにお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

飲む日焼け止めのOEMならコスメテックジャパンへ!

こんにちは。

オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)

コスメテックジャパン

OEM企画担当のT川です。

 

今日から5月がスタート。上着の必要もなくなるほど暖かく、過ごしやすい日が増えた一方で、無防備に外出をしてうっかり日焼けをしてしまった!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?実は私もその一人で、先週末にしっかり紫外線対策をして出かけたつもりが、帰宅をして鏡を見ると頬が真っ赤になっており、慌てて美白化粧品を買いに行きました。

そこで今日は、日中に日焼け止めの塗り直しがなかなかできない…、もっとしっかり紫外線対策をしたい!という方に是非お薦めしたい紫外線の対策方法をご紹介したいと思います。

それが、「飲む日焼け止め」です。

 

日焼け止めって肌に塗るものではないの?と驚かれる方もいらっしゃるかと思いますが、紫外線が肌へ与える影響に益々の注目が集まる中、身体の内側から紫外線によるダメージを防ぐことができるインナーケアが徐々に浸透しつつあります。

紫外線を浴びると、肌内部では炎症が起こったり、活性酸素が発生したりします。これらのダメージを放っておくと、メラノサイトを刺激してメラニンの製造が加速する、弾力をなくしシワが増加するなど、数々の恐ろしい影響を及ぼしてしまいます。このような肌ダメージを引き起こす、紫外線による炎症や活性酸素に体の内側からアプローチできるのが「飲む日焼け止め」です。

塗る日焼け止めにより、紫外線をブロックすることはもちろん大切ですが、飲む日焼け止めにより、紫外線が肌内部へ与えるダメージまでをもケアすることで、より効果的な紫外線対策が可能になるのです。

私は昨年、海外で販売されている飲む日焼け止めを購入し試してみましたが、心なしか例年よりも紫外線によるダメージが少なかったように感じました。最近では、日本製の商品も少しずつ増えており、クリニックやバラエティショップ、ネットなどでも購入できるようです。

 

オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンでは、経口摂取による紫外線からの防御効果が証明された成分に加え、美白・美肌効果が期待できる成分も組み合わせたオリジナル処方の飲む日焼け止めの企画、受託製造が可能です。もちろん、日焼け止めやBBクリームといった外側からの紫外線対策ができるオリジナル化粧品のOEM製造と合わせてのご依頼も承っております。

身体の内側から紫外線対策ができる飲む日焼け止めのOEMにご興味をお持ちの方、化粧品と組み合わせて内外から紫外線対策ができる商品をお考えの方は、ぜひコスメテックジャパンにお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら