健康食品OEM企画!飲むだけケアで女性ホルモンアップ!?

こんにちは。
オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパン
OEM企画担当のY田です。

ザクロ・マカ・たんぽぽ・ルイボスティー・葉酸・・・
何にいいとされている成分かわかりますか?

こちらはすべて女性ホルモンや女性特有の機能向上に効果があるとされている
です。
最近では妊活向けの健康食品に多く取り入れられて注目されていますよね。

女性ホルモンは20代後半をピークに年々減少します。
更年期などのお悩みも女性機能低下が原因。
そのため女性ホルモン様成分は、妊活中の女性だけでなく、成熟年代の女性にもうれしい効果が期待できます。

また、女性らしさを高める効果があり、美容効果も抜群
美肌や美髪、ボディラインを整える効果までマルチな美容効果があると言われています。
忙しく働き、男性化が進んでいると言われる現代女性にとっては、より一層必要な成分といえるかもしれません。髭の生えた女性
オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンは、化粧品だけではなく、美容と健康をサポートするオリジナル健康食品もご提案させていただきます!

1日1回手軽に女性らしさを高められる錠剤タイプのサプリメントはもちろん。より手軽に習慣化がしやすい健康茶のご提案も可能です。
例えば、自然な風味が楽しめるティーバックタイプや、お湯だけでなく水にも楽々溶けて使いやすい顆粒タイプなど剤型など、ターゲットやテーマに合わせてご提案いたします。

内側から女性らしさを高めるオリジナル健康食品のOEMにご興味をお持ちの方、コスメと一緒に内側からもケアできる内外美容のOEMにご興味のある方は、ぜひコスメテックジャパンにお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

睡眠不足を解消!ふたつの力で快眠に導くサプリメント(健康食品)を受託製造します!

こんにちは。
オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)
コスメテックジャパン
OEM企画担当のT川です。

 

突然ですが、皆さんは質の良い睡眠が取れていますか?

最近疲れやすくなった、朝起きるのが辛い、日中眠気に襲われる、何だかお肌の調子が良くない…1つでも思い当たる方は、睡眠の質に問題があるかもしれません。実際に、日本人の睡眠時間は減少傾向にあり、睡眠に対する満足度も低下。40代以降では3人に1人が睡眠に対する悩みを抱えているとも言われています。

とくに女性は、ストレスに加え、ホルモンバランスの乱れや身体の冷えやすさといった様々な要因が重なることで不眠に悩む人が多いそう。ひとたび不眠に陥ると、そのことがストレスとなってますます眠れなくなる…という悪循環を引き起こしてしまいます。さらに、睡眠の質が低下すると、身体の不調に加えてお肌のコンディションも悪化。これでは、どんなに優秀な化粧品でケアをしても効果を発揮することができません。

眠たい
子供のころのようにぐっすりと眠れるようになりたい!睡眠薬のような薬に頼らずに解決できれば良いのに…という方におすすめしたいのが、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンが提案する「快眠サプリ」です。

コスメテックジャパンオリジナルの快眠サプリには、良質な睡眠に導くための2つの効果があります。

効果① 脳の興奮を鎮める

良質な睡眠をとるために必要なのは、副交感神経を優位にしてリラックスすること。しかし、パソコンやスマートフォンが普及している現代は、朝から寝る直前まで脳を酷使することで交感神経が優位な興奮状態に…。

そこで、快眠サプリには、脳の興奮を抑えてくれる「テアニン」を配合しました。テアニンは、服用することで脳がリラックスしているときに出るα波が現れることが確認されている成分で、疲労回復感や睡眠時間延長感といった体感を得ることができます。

効果② 血管強化で冷えを改善する

冷えとは無縁に感じる夏場でも、湯船に浸からなかったり、エアコンの効いた部屋に長時間いたりすることで、体が冷え切ってしまっていることも…。

通常、人は就寝前に体温が上がり、手足や体の表面から放熱されることによって体内深部の体温が下がりますが、この体温の変動が「休息のサイン(=眠気)」となり眠りの体制に入ることができます。つまり、最初から体が冷えてしまっていると眠りにつきにくくなってしまうのです。

そこで、快眠サプリには、冷え改善の注目成分「ヒハツ」を配合。血管を強化して血流を改善することで冷え知らずの体へ導き、快眠をサポートします。

 

今年の夏も猛暑になると言われていますが、良質な睡眠を取ることも大切な夏バテ対策のひとつ。元気に出かけたくなるような健康な身体、化粧品を使うのが楽しみになるようなきれいな肌で毎日を過ごすためにも、手軽に始められる快眠サプリはとってもおすすめです!

オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンでは、テアニンを機能性関与成分とし、機能製表示食品としてのOEM受託製造も承っております。さらに、先にご紹介した2つの効果に加え、体内の“時計遺伝子”をコントロールして睡眠の質を向上させ日中の眠気を抑える効果を持つ成分をブレンドすることで眠りの悩みにさらにアプローチするサプリや、「睡眠美容」のコンセプトで最新の美容成分をブレンドするなどのアレンジも可能です。もちろん、快眠サプリと一緒に使用するオリジナルOEM化粧品の同時開発も可能です。

「睡眠」「快眠」というキーワードにご興味のある方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンまでお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

美味しく「糖化ケア」できる健康食品のOEM企画、ご提案します!

こんにちは。
オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパン
OEM企画担当のS中です。

先日、経済産業省から、2016年度のドラッグストアにおける健康食品販売額が、前年度比2.2%増の1,985億円に拡大したと発表されました。

健康食品はマルチビタミン等のベース系から、ダイエットや日焼け、認知機能などの個々のお悩み解決系まで、様々な種類があります。

私たちコスメテックジャパンは、化粧品だけではなく、美容と健康をサポートするオリジナル健康食品もご提案させていただけます!!

美容業界で注目されているワードの1つが『糖化』

糖化とは、蛋白質と糖質が結びつき、AGEsという老化物質ができるという現象。
例えば、パンが焦げて硬くなったり、褐色化したりするという現象が、お肌でも起きてしまうのです。

焦げパン
お肌で糖化が起こると、ハリや弾力が失われたり、肌がくすんで見えたりと、エイジングが進んでしまいます。

糖化は、糖質の多い食事や、過度な飲酒、睡眠不足などの乱れた生活習慣が主な原因です。 年齢・季節問わず糖化は生じるので、あらゆる年代の女性に必要なケアと言えます。 そうは分かっても、生活習慣をすぐに変えるのは難しいですよね。

そんな糖化ケアこそ、コスメテックジャパンにお任せください!!
コスメテックジャパンは美味しく糖化をケアできる、オリジナル健康食品の企画・ご提案が可能です。冷やしてデザート感覚で食べられるゼリー状や、気分転換に口に入れたいタブレットなど、様々な企画をご提案させていただきます。

内側からアンチエイジングできるオリジナル健康食品のOEMにご興味をお持ちの方、内側と外側からケアできる内外美容のOEMにご興味のある方は、ぜひコスメテックジャパンにお問い合わせください。
化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

健康食品OEM企画!コーヒーとチョコレートでダイエット?

こんにちは。
オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)
コスメテックジャパン
OEM企画担当のT塚です。

みなさんは、お仕事中の気分転換、どうされていますか?
ちょっとしたストレッチをする、仕事仲間と話をする、アロマの香りを楽しむ、など様々なリフレッシュ方法がありますね。
化粧品OEMの企画業務をしている私はデスクワークが多く、考えが行き詰るとリフレッシュタイムとして「コーヒーブレイク」をしています。

コーヒーブレイクでダイエット!ならコスメテックジャパンへ
コーヒーブレイク
カッコよく言ってみましたが、つまりコーヒーを飲みながらついでにちょっとチョコレートなどもつまんでリフレッシュ&リラックス、という事です(笑)。

適度なカフェインは覚醒効果もあり、またチョコレートには脳を活性化させる効果もあるため、意外と理にかなったリフレッシュ方法なんですよ。

ですが、女性なら誰しも気になるのが、「コーヒーブレイクばっかりしてると・・・太る?」という事。チョコレートが脳を活性化させるついでにお腹の脂肪も製造してしまうのでは・・・と、本当はチョコレートもつまみたいけど我慢している女性も多いのではないでしょうか?

そこで私たち、美と健康をサポートするOEMメーカー・コスメテックジャパンがご提案するオリジナル企画が「コーヒーブレイクでダイエット企画」です!

コーヒーブレイクでダイエット企画とは、なんと!「脂肪燃焼」「糖吸収抑制」「食べ過ぎ防止」「整腸」というダイエットにうれしい4つの効果が凝縮されたオリジナルコーヒーと、糖質を70%以上もカットししたチョコレートを組み合わせた女性に嬉しいビューティサポート企画です。

オリジナルコーヒーは、味にもこだわったソリュブルコーヒーを採用!
化粧品のノベルティや、店頭でのサービスにも使いやすいスティックタイプ仕様も可能です。

オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンでは、化粧品のみならず美と健康を追求する女性のためのオリジナルサプリメントや食品のご提案も行っています。化粧品と合わせてお使いいただく事で、より高い効果が期待できます。

内側と外側からの内外美容OEMにご興味のある方は、ぜひコスメテックジャパンにお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

飲む日焼け止めのOEMならコスメテックジャパンへ!

こんにちは。

オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)

コスメテックジャパン

OEM企画担当のT川です。

 

今日から5月がスタート。上着の必要もなくなるほど暖かく、過ごしやすい日が増えた一方で、無防備に外出をしてうっかり日焼けをしてしまった!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?実は私もその一人で、先週末にしっかり紫外線対策をして出かけたつもりが、帰宅をして鏡を見ると頬が真っ赤になっており、慌てて美白化粧品を買いに行きました。

そこで今日は、日中に日焼け止めの塗り直しがなかなかできない…、もっとしっかり紫外線対策をしたい!という方に是非お薦めしたい紫外線の対策方法をご紹介したいと思います。

それが、「飲む日焼け止め」です。

 

日焼け止めって肌に塗るものではないの?と驚かれる方もいらっしゃるかと思いますが、紫外線が肌へ与える影響に益々の注目が集まる中、身体の内側から紫外線によるダメージを防ぐことができるインナーケアが徐々に浸透しつつあります。

紫外線を浴びると、肌内部では炎症が起こったり、活性酸素が発生したりします。これらのダメージを放っておくと、メラノサイトを刺激してメラニンの製造が加速する、弾力をなくしシワが増加するなど、数々の恐ろしい影響を及ぼしてしまいます。このような肌ダメージを引き起こす、紫外線による炎症や活性酸素に体の内側からアプローチできるのが「飲む日焼け止め」です。

塗る日焼け止めにより、紫外線をブロックすることはもちろん大切ですが、飲む日焼け止めにより、紫外線が肌内部へ与えるダメージまでをもケアすることで、より効果的な紫外線対策が可能になるのです。

私は昨年、海外で販売されている飲む日焼け止めを購入し試してみましたが、心なしか例年よりも紫外線によるダメージが少なかったように感じました。最近では、日本製の商品も少しずつ増えており、クリニックやバラエティショップ、ネットなどでも購入できるようです。

 

オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンでは、経口摂取による紫外線からの防御効果が証明された成分に加え、美白・美肌効果が期待できる成分も組み合わせたオリジナル処方の飲む日焼け止めの企画、受託製造が可能です。もちろん、日焼け止めやBBクリームといった外側からの紫外線対策ができるオリジナル化粧品のOEM製造と合わせてのご依頼も承っております。

身体の内側から紫外線対策ができる飲む日焼け止めのOEMにご興味をお持ちの方、化粧品と組み合わせて内外から紫外線対策ができる商品をお考えの方は、ぜひコスメテックジャパンにお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

唇にも、光老化予防!

こんにちは。

オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパン

OEM企画担当のS中です。

 

ようやく厳しい寒さが和らぎ、春らしい日が増えてきましたね。

陽射しも強くなってきてぽかぽか気持ち良い反面、光ダメージが蓄積されやすい季節の始まりでもあります。

 

春は新作コスメがたくさん発売されますよね。

流行色のリップを塗るだけで、ぐんと華やかさとおしゃれ感が出るので、注目している方も多いのではないのでしょうか。

 

そこで、ぜひ取り入れていただきたいのが、唇の光老化対策!!

保湿しているのに荒れやすい、くすみやすいという方は、光ダメージを受けているからかもしれません。

唇はお肌よりも角層が薄く、皮脂腺・汗腺がないので、水分保持機能やバリア機能が弱く、光ダメージを受けやすいのです。

光ダメージは乾燥や皮むけ、ひび割れ、くすみ、色素沈着などを引き起こすので、毎日の予防ケアが大切です。

日中は光老化対策、夜は乾燥対策と使いわけるのがオススメです。

乾燥対策だけではなく光老化対策も行うことで、春メイクが映える、ぷるんと美しい唇を目指しましょう!

 

お肌や唇の美しさを阻むものは、乾燥、紫外線、ブルーライト、大気汚染、ストレスなど、さまざま。

コスメテックジャパンは、スキンケアだけではなく、美しい唇を保つオリジナル化粧品の企画、開発、製造も得意としています。

過酷な環境に対応するオリジナル成分やOEM処方、オリジナル化粧品のコンセプトをご提案することが可能です。

オリジナル化粧品やオリジナル健康食品の受託製造(OEM/ODM)にご興味をお持ちの方は是非、お気軽にお問い合わせください。

 

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

光老化予防、していますか?

こんにちは。
オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパン
OEM企画担当のT塚です。

3月も終わりに近づき、卒業・入学シーズンですね。あたたかな春の光を感じて、新しい季節、新しい環境にワクワクしている方も多いのではないでしょうか?

あたたかくなる季節は過ごしやすい反面、美容の大敵「光ダメージ」が降り注ぐ季節とも言えます。皆さんは光ダメージによる光老化の、予防や対策をしているでしょうか?

光老化予防の化粧品と言えば、OEM開発でも定番の「日焼け止め」ですね。10年ほど前は、レジャーのお供、というイメージの日焼け止めでしたが、近年はシーズンを問わず日常的に使用する化粧品になってきています。

日焼け止めを使用しているあなた、
「紫外線カットしているから大丈夫!」
と、安心していませんか・・・?

実は最近、光ダメージの要因は紫外線だけではない!という事実が化粧品業界で注目されています。
太陽光の図 太陽光の中でも、波長が短い紫外線は、エネルギーが高くダメージとなりやすい光です。だからこそ紫外線を肌の内部に侵入させないようにUV化粧品でケアする事が重要です。しかし、紫外線よりも少し波長の長い青い光「ブルーライト」の事をご存知でしょうか?
スマートフォンやタブレット、PC画面などから出ている特定の波長を持った光です。OEM企画担当の私も、ほぼ毎日PCに向かって仕事をしており、日々ブルーライトを浴び続けています・・・。
なんと!このブルーライト、
肌の若々しさを保つために重要な線維芽細胞にダメージを与えてしまうのです!


PCに向かってお仕事をしている方、ついついスマートフォンをいじってしまう方!要注意です・・・。

でも、ご安心ください。
私たちコスメテックジャパンでは、ブルーライトケアができるオリジナル化粧品の企画、開発、製造を行っています。ブルーライトを遮蔽するだけではなく、ブルーライトの肌ダメージをリセットしてくれるような化粧品のオリジナルコンセプトもご提案も可能です。

新時代の光老化対策化粧品のOEMをお考えの方、オリジナル化粧品のOEM製造にご興味をお持ちの方は、ぜひコスメテックジャパンにお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら。

空気中にも老化の原因が!?

こんにちは、オリジナル化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンOEM企画担当のN山です。

 

3月も中旬に差し掛かり、少しずつ春の訪れを感じる季節になりましたね。日中は日差しも暖かくなり、皆さんも外出される機会が増える時期ではないでしょうか?

 

私は先日韓国へ旅行に行ってきました。美容の先進国である韓国では、様々なブランドからオリジナル性の高い化粧品が販売されており、OEM企画担当者として化粧品のトレンドを吸収する絶好の機会となりました。

美容アイテムに囲まれて心を躍らせながらショッピングや観光を楽しむ中でふと気が付いたのは、韓国の方々の大気汚染に対する意識の高さです。道行く人々はマスクを着用している人が多く、店頭にはアンチポリューションを訴求した商品が多く見られました。

実は化粧品のOEM製造を行う私たちも、大気中に含まれる微粒子『大気微粒子』が肌に与える影響について、今特に注目しています。

 

大気微粒子とは、車の排気ガスやたばこの煙などに含まれる大気汚染物質、花粉、黄砂、PM2.5などの空気中に含まれる微細な粒子のことです。冬の終わりから春にかけてのこの時期は、特有の気圧配置で大陸から日本へ微粒子が運ばれやすくなったり、気象条件的に地表近くに大気汚染物質が溜まりやすくなったりするため、空気中の大気微粒子量が増加します。そのため、春になると花粉やPM2.5といった微粒子が身体へ及ぼす影響を気にされている方も多いのではないでしょうか?

 

近年、大気微粒子は肌にも影響を与え、肌荒れや肌老化といったトラブルを引き起こすことがわかってきており、化粧品OEM業界でも注目を集めているキーワードの1つです。大手化粧品メーカーからも大気微粒子から肌を守るオリジナル化粧品が多数製造・販売されています。

 

コスメテックジャパンでは、大気微粒子対策のような市場のトレンドに着目したオリジナル化粧品のコンセプトやOEM処方をご提案することが可能です。オリジナル化粧品のOEM製造にご興味をお持ちの方は、ぜひコスメテックジャパンにお問い合わせください。

 

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら

化粧品の顔、パッケージにもこだわりませんか?

こんにちは、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパン
OEM企画担当のT川です。

2月も半ば、まだまだ寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?この時期はインフルエンザなど様々な感染症が流行する時期なので、体調管理には気が抜けませんよね。私も、毎日の食事ではできるだけ体力や免疫力がつくものを摂るように心がけています。

食事を気にかけるようになり、最近注目しているのが食器です。同じメニューでも、食器ひとつ変えるだけで美味しそうに見えますし、気分も違いますよね。先日は、前から興味のあった陶芸の体験教室にも参加し、オリジナルのサラダボウル&お茶碗作りに挑戦してきました。イメージ通りのものが完成し、サラダのカラフルな色味やお米の白さが際立って毎日の食事が美味しく感じます。

E7006D35-6048-4ACA-A534-B200696972DE
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れ物が大切なのは食事だけではありません。化粧品も、パッケージの形やデザインが異なるだけで全く違った印象を受けますよね。素敵な見た目に惹かれ、ついついパッケージ買いしてしまった…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私たちコスメテックジャパンは、受託製造する化粧品のコンセプト、テクスチャー、香りなどはもちろん、化粧品の顔となる容器・化粧箱の選定から、化粧品専門のデザイナーによるトレンドやコンセプト・販路を踏まえたオリジナルデザインまで、一貫して提案いたしております。

さらに、新しくなった大阪本社には、様々なメーカーの最新容器を取り揃えた『ドレスアップルーム』を完備。ここでは、実際の容器に触れ、サイズ感や質感をその場で確かめながらコンセプトや使用感にぴったり合った容器を効率よくお選びいただくことができ、大変ご好評をいただいております。

 

思わず手に取りたくなるようなオリジナル化粧品のOEM製造にご興味をお持ちの方は、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンへお気軽にお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンのホームページはこちら

身近な素材が美容に良い!

こんにちは、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパン
OEM企画担当のT塚です。

日本列島が寒波に見舞われ、連日大雪のニュースが絶えないですね。
みなさん、寒い日々が続きますがお元気ですか?

寒い季節だからこそ、美味しい果物があります。それは「ミカン」です!
冬の果物の代表格で、お値段も手ごろ、手でむけて食べやすい、私も大好きな果物です。

ところで、みなさん。
むいたミカンの皮、どうしていますか?
捨ててしまう人が多いのではないでしょうか?
実はミカンの皮は、化粧品ととても深い関わりがあるのです。

ミカンの皮を干して粉末状にしたものは漢方薬の1種で「陳皮」と呼ばれています。漢方薬である陳皮には咳や肩こり、冷え症といった多くの女性が悩む症状を改善する効果があります!最近私は、陳皮の魅力にはまって、オリジナル陳皮を自作しスパイスやお茶に混ぜて活用しています(笑)。
オリジナル陳皮 そしてミカンの皮から抽出した美容成分は「チンピエキス」と呼ばれ、多くの化粧品に配合されています。チンピエキスには抗炎症作用、鎮静作用、活性酸素消去作用、皮脂合成抑制作用など、様々な効果があるため、私たちが製造しているOEM化粧品にもたくさん配合されています。
また、ミカンやレモンの皮にはビタミンPの1種「へスぺリジン」がたくさん含まれています。特に日頃ミカンを食べる際に取り除いてしまう「白い筋」の部分にたっぷりと含まれているのです。ビタミンPであるへスぺリジンは、毛細血管を強化し、お肌のすみずみまで栄養を補給し美肌作りを強力にサポートします。

このように日頃私たちの身近にある素材が、実は化粧品や美容分野で活用されている事を知ると、化粧品に対する愛着がさらに深まりますね。私たちは様々な素材の情報や知識を組み合わせ、お客様が「あ!そうだったんだ!」「こんな素材も化粧品に使われているのね!」と驚くようなオリジナルのOEM化粧品を企画しています。

配合成分1つを選ぶ時も、成分の効果、ストーリー、相性など様々な観点から最良のものをお選びしてご提案します。成分にこだわったオリジナル化粧品のOEM製造をお考えの方は、ぜひ化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンへお気軽にお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら。