健康食品OEM企画 Vol.22 夏バテの原因?!睡眠の質を向上して、長い夏を乗り切る!

今年の夏は暑い日が続きましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?
今回は夏バテの原因の1つにもなる“睡眠の質”を向上するサプリメントをご紹介します。

この記事は、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンOEM企画担当のT中が担当いたします。

今年の夏は記録的な暑さを更新し、全国的に猛暑日が続いています。
連日の暑さで食欲不振、疲れが取れにくいという方も多いのではないでしょうか。

GABA
夏バテの原因は、屋内外の温度差による自律神経の乱れ、高温多湿による異常発汗など複数の要因がありますが、その中でも体力回復の要になる「睡眠」が十分にとれていないと体質自体が夏バテしやすくなってしまいます。
そこで、今回は【睡眠に着目した、元気に夏を乗り切るサプリメント】をご提案いたします。

 

“良い睡眠”を支えるのは、その量と質です。
寝つきが悪くなると睡眠量が低下し、浅い眠りが続くと質が低下します。
今回お勧めする成分“GABA”は、この2つの要因にW作用する優れものです。

 

夏特有の寝つきの悪さには、屋内外の温度差が大きく関与しています。日中に激しい温度差を経験すると自立律神経は興奮してしまい、夜になっても治まらないと眠りにくくなってしまいます。GABAは、この自立神経の興奮を抑えリラックスさせる効果があり、寝つきの改善が期待できます。

 

また睡眠の質向上には深い眠りに早く入ることが重要です。
人間は眠り就くと自然と体温が低下し、深部体温が一定値に下がると深い眠りに入ります。GABAは就寝直後の深部体温低下を速める効果があり、深い眠りへの導入をサポートします。

 

このように、GABAは睡眠の量と質という異なるアプローチのW作用で、
夏バテ時期の睡眠を支え、健康な毎日をサポートします。
GABA配合サプリメントを賢く活用し、長い夏を元気に乗り切りましょう!

 

オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンでは、サプリメントはもちろん、チョコレートグミなど加工食品を製造することが可能です。ターゲットや服用シーンに合わせた幅広いご提案をいたします。

GABA」を配合した健康食品のOEM製造にご興味がおありの方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンまでお問い合わせください。

化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら