美容にも!健康にも!

こんにちは、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパン、 OEM企画担当のK原です。

ここ最近、「記録的大雨」といわれるほどのどしゃぶりの雨の日が続き、 休日もなんとなく外出する気分になれない日が多いですよね。私も家に引きこもりがちで、なんとなく気分もすっきりしない日が続いていたのですが、そんな中、嬉しい出来事がありました! この連日の雨ですくすくと育った、我が家の庭のブルーベリーの木から美味しそうな実が採れたのです。 IMG_4135 IMG_4126
ブルーベリーと言えば「目に良い」というイメージが強いフルーツですが、実はそれだけではありません。

ブルーベリーには眼精疲労に効くアントシアニン、便秘がちな人に嬉しい食物繊維(なんと、ブルーベリーの食物繊維はキウイやリンゴ、イチジクといった体に良さそうなイメージのフルーツよりも多く含まれています!)、

肌の老化を抑えるビタミン・ミネラルが豊富に含まれており、健康と美容どちらにも嬉しいフルーツなのです。

このように身近なフルーツには美と健康に関わる様々な成分がたくさん含まれているのですが、いくらフルーツ好きでも毎日いろいろなフルーツを食べ続けるのは大変ですよね。

そこで、そんな時こそ、化粧品や健康食品の出番! 化粧品には1種類のフルーツ由来エキスに限らず何種類もの成分を同時に配合でき、いくつものフルーツの恵みを一度に肌に届ける事ができます。

また、健康食品なら続ける事が苦にならないほど気軽に毎日の必要量を摂取する事が出来ます。   化粧品OEM・ODMのコスメテックジャパンは、人を内側から美しくする健康食品、外側から美しくする化粧品の両方をご提案する事が可能です。

オリジナル化粧品やオリジナル健康食品の受託製造(OEM/ODM)にご興味をお持ちの方は是非、お気軽にお問い合わせください。