薄毛の人だけじゃない!?

こんにちは、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパン、 新入社員のY本です。

お盆が過ぎても日差しの強い日が続いていますね。まだまだ紫外線ダメージには油断できません。もちろん、日焼け止めやスキンケア化粧品でUVケアを行っている方が多いと思います。

ですが、それだけで十分とは言えません!

皆さんはご存知でしょうか?秋になると抜け毛が増えるということを。

それは、夏の間に強い紫外線を浴びたり、汗で頭皮が蒸れたりして、頭皮が大きなダメージを受けていることが原因だといわれています。

そこで大事なのが頭皮のケア、つまり『スカルプケア』です。

FullSizeRender
スカルプケアによって、”頭皮の毛穴に詰まった余分な皮脂や汚れを取り除く”ことはもちろん、”頭皮の乾燥”を防いだり、”血行を促進”させることができます。ですから、スカルプケアは決して薄毛の人のためだけにあるというわけではありません。スカルプケアを日頃から意識し、実践することで頭皮を正常な状態に保ち、抜け毛などの頭皮トラブルを防ぐことができるのです。

また、最近では様々なブランドから男性用・女性用のシャンプーやトリートメントをはじめとしたスカルプケア化粧品が発売されています。この記事を読んで、「スカルプケアって大事なんだ!」と感じて下さった方がいれば、ぜひ自分に合ったオリジナルのスカルプケア化粧品を探してみて下さい。

私たちコスメテックジャパンでも、たくさんのクライアント様からスカルプケア化粧品のOEM製造をご依頼頂いており、オリジナル処方の開発、コンセプト提案はもちろん、実際に使用しての効果検証など、エビデンスの取得も行っております。

スカルプケア化粧品をはじめとした、オリジナル処方の化粧品のOEM製造をお考えの方は、ぜひ化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンへお気軽にお問い合わせください。

海外ビジネスをサポート

こんにちは、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパン、OEM企画担当のT川です。

連日リオオリンピックの観戦で、寝不足気味の方も多いのではないでしょうか?私も、日本の選手が世界で活躍している姿にたくさんの感動をもらっています。

 

さて、本日は化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンの強みの一つである『海外対応力』について紹介いたします。

海外では、あらゆる分野で“メイドインジャパン”の品質の高さが認められていますが、化粧品も例に漏れず、中国人観光客の日本での“爆買い”にも象徴されるように、多くの方がその高い品質の虜となっています。

 

しかし、たくさんの化粧品が市場に溢れ、消費者の目も厳しくなっている今、ただ単に“メイドインジャパン化粧品”と謳っても購入にはつながりません。そこを突破するカギとなるのが、オリジナル性の高い企画・提案力です。

 

企画提案を得意とする弊社のOEM化粧品開発実績は、現在世界中に拡大しており、ヨーロッパ・アメリカ・中国・東南アジアなど13か国以上でビジネスが進行しています。私たちのOEM化粧品の品質、オリジナル性の高い企画・提案力は海外でも高いご評価をいただき、製造を行った多くの化粧品が世界各国で活躍しています。

 

コスメテックジャパンには、英語・中国語を操るスタッフが複数名駐在しているため、現地との対応もスムーズ。さらに、化粧品の海外輸出には、複雑な規制や輸出手続きなどが付き物ですが、これまで蓄積してきた豊富な実績やノウハウを用いて海外ビジネスを徹底サポートいたします。

 

海外に拠点を置かれているメーカー様はもちろん、海外への展開を視野に入れたオリジナル化粧品の受託製造(OEM/ODM)にご興味をお持ちの方は是非、お気軽にお問い合わせください。

通販化粧品の戦略

こんにちは、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパン、 OEM企画担当のT塚です。

みなさんはどんなところで化粧品を購入されますか?

ドラッグストア、バラエティショップ、百貨店など・・・、最近ではアパレルのセレクトショップや、駅やイベントスペースのポップアップショップなど、あらゆるところで様々な化粧品を購入する事ができます。

化粧品OEMの仕事に携わる私は、プライベートでも化粧品が大好きで、暇さえあれば新しい化粧品、面白い化粧品はないか?と情報収集をしています。その時にとても便利なツールがインターネットです。

美容に関する興味深い記事を見つけ、読み込んでいると・・・
「あれ?」気がついたらある化粧品の購入サイトに繋がっていて、思わず購入ボタンを押していた。

こんな経験、みなさんもありませんか?

インターネットの普及、そしてスマートフォンの普及に伴い、ネット通販の戦略も多様に変化しています。SNSやキュレーションサイト、ニュース媒体の記事などを通じて、これまで以上に化粧品メーカーが多くの情報を発信し、様々な魅力を伝え、商品をお勧めしています。

私たちコスメテックジャパンも、たくさんの通販化粧品メーカー様のオリジナルOEM化粧品を製造しています。より魅力的なOEM化粧品をご提案するためには、トレンドの移り変わりの激しい通販化粧品の戦略を常にリサーチしておく必要があります。そこで私たちは独自の手法で、様々な通販化粧品メーカー様の戦略をリサーチしデータ蓄積を行っています。

これらのノウハウを活かして、私たちはより魅力的なオリジナルOEM化粧品の企画提案を行っています。

通販戦略を踏まえたオリジナル化粧品の受託製造(OEM/ODM)にご興味をお持ちの方は是非、お気軽にお問い合わせください。