健康食品OEM企画 Vol.19 乳酸菌のパワーを知って健康を手に入れよう!

今回は、身近な存在である“乳酸菌”についてご紹介いたします。
ヨーグルトやキムチなど発酵食品に含まれてる乳酸菌ですが、
最近では乳酸菌入りのチョコレートや清涼飲料水が発売されるなど、
注目が高まっています。

乳酸菌ってよく聞くけど、何が良いの?効率的に摂取する方法は?
知っているようで知らない“乳酸菌の基礎知識”をお話をいたします。

この記事は、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンOEM企画担当のT中が担当いたします。

ヨーグルト
乳酸菌といえばどのようなイメージをお持ちでしょうか?
一般的に知られている腸内細菌のバランスを整える整腸作用に加えて、
免疫強化、アレルギー予防、美肌作用など、様々な効果が報告されています。

乳酸菌には様々な種類が存在し、現在までにおよそ400種の乳酸菌が発見されています。また、それぞれの乳酸菌は異なる効果を持つとも言われています。
ヨーグルトや飲料など食品にはよく“〇〇乳酸菌配合”と表記されていますが、
配合されている乳酸菌によって期待される効果が異なるのです。

種類によって効果が異なる乳酸菌。
嬉しい効果がたくさんあるなら、いくつもの乳酸菌を一度に摂りたいですよね!

そんな時にオススメなのが、サプリメントです。
サプリメントに配合する乳酸菌は、
お好みの効果を持つものを、複数種類お選びいただくことが可能です。
またサプリメントでは乳酸菌をギュッと濃縮するため、食事からの摂取は難しい
効果が期待できる1の摂取目安量(菌1兆個)一口で摂取することができます。

オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンでは、
お客様のご要望に合わせ、お好きな乳酸菌をカスタマイズすることが可能です。

お子様向けには虫歯を防ぐ乳酸菌、高齢の方には免疫力を高める乳酸菌、
美容も健康も気になる若い女性向けには腸内環境を正常化し、美肌効果が見込める乳酸菌を配合
するなど、コンセプトの立案からお客様オリジナルの処方のご提案、パッケージや販促物のご提案まで幅広くご相談いただけます。

またサプリメントだけでなく、
水に溶かして飲む粉末・顆粒に加工することも可能です。
お客様のご要望・シーンに合わせて、最適な剤型の健康食品をご提案いたします。

ご興味がおありの方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンまでお問い合わせください。

化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンのホームページはこちら