暑い季節、保湿系のスキンケアはどうしてもベタつきが気になって、重なるのが億劫になってきますよね。

しかし、日差しはどんどんきつくなり、それに伴い紫外線量も容赦なく増えていきます

「もう保湿したくない!」と思ってしまうこともあると思いますが、”均一な肌=毛穴の目立たない肌”を保つためには、スキンケアは必須です。

顔に手をかざし目を閉じる女性

暑さと毛穴の関係

いつも通り適度なスキンケアをしていても、暑い季節は毛穴が目立ちやすいと思いませんか?

わたしも最近ファンデーションのノリが悪い気がして困っています。

その原因は主に2つあると言われています。

☑ 汗や皮脂の分泌が増えることで毛穴は開きやすい状態に。

☑ さらに、紫外線から肌を守ろうとして角質が厚くなり、角栓ができやすくなります。

つまり、汗・皮脂と紫外線によって、毛穴が目立つ肌になってしまう可能性が高いんです。

だから、暑い季節は特に、普段のスキンケアに加えて、日々の汗・皮脂と紫外線の対策が必要なんです!

保湿+UVケア+毛穴ひきしめがこれ一本!スムースUVクールジェル

今回ご紹介する「スムースUVクールジェル」は、

・保湿機能
・UV防止機能(予測値SPF25、PA++)
・毛穴ひきしめ

を兼ね備えた、暑い季節にマストなアイテムです。

白いジェル

秘密は「クールモイストベール」

カプセル化UVカット成分を配合することで、UVカット成分にありがちなべたつきやきしみを感じない、

独特なマット感のあるテクスチャーを実現。

処方説明図

塗った瞬間スーッとクールな感触!

保湿しているのを忘れるほどの軽い付け心地が特徴です。

何よりもべたつかない!と、実は男性からも好評の処方で、抵抗なく毎日ご使用いただけること間違いなし。

メンズアイテムとしてもオススメです。

今回ご紹介した「スムースUVクールジェル」をはじめ、
化粧品の OEM 製造にご興味がおありの方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンにお問い合わせください。

お問い合わせボタン