こんにちは、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパン、
OEM企画担当のS木です。

皆様、GWはいかが過ごされましたか?

天候の悪い日もありましたが、帰省された方や旅行に行った方も多いのではないでしょうか?

私も関西で話題の新スポット、生きてるミュージアム「ニフレル」に行ってまいりました!

ニフレルの魚ニフレルのチンアナゴ

オリジナル性に富んだ カラフルな魚たちをはじめ、水辺や陸上に住む様々な生物を近くで見ることができ、ついつい時間を忘れて見入ってしまいました。

テーマ別に展示しているのもニフレルの特長ですが、私が特に興味深かったのが生物の「技」にフォーカスした展示です。

周りに溶け込むために色を自在に変えるタコや、角質を食べるドクターフィッシュなどが展示されており、改めて周りの環境に適応しながら生きる生物たちの個性あふれる力を実感しました。
思い返すと、サメ肌にヒントを得た競泳水着や、ハスの葉の表面を模して生まれた布の撥水加工など、生物の特性を応用して開発された製品が身近に結構ありますよね。

実は化粧品に使われる成分には、生物の特性に着目して生まれたものが少なくありません。

その一つが、不老不死の生物「ベニクラゲ」の生命力の秘密から生まれた「FXペプチド」です。老いても再び赤ちゃんの細胞に戻っていくという特異な性質を持つベニクラゲにヒントを得ただけあり、アンチエイジング化粧品などに特にオススメです。

化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンでは、このように生物の高い生命力に着目した成分を配合した、オリジナルのOEM化粧品のご提案もしております。

オリジナル化粧品の製造にご興味をお持ちの方はぜひ化粧品OEM・ODMのコスメテックジャパンに お問い合わせ下さい。

化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンのホームページはこちら