健康食品OEM企画 Vol.21 夏こそ温めケア!おいしく食べるポカポカサプリでキレイ&健康ケア! 

今回は、夏でも冷えに悩む女性にオススメ。ポカポカパワーで注目の素材「ショウガ麹」を配合した、おいしいサプリをご提案します。

この記事は、オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンOEM企画担当のY田が担当いたします。


女性は男性と比べ「冷え」を感じやすく、女性の7割は自分は「冷え性」だと思っているというデータもあります。また、働く女性は年々増えており、男性のための温度に設定されがちなエアコン、運動量の少ないデスクワーク、屋内と屋外の行き来による急激な温度変化などの要因から、特に働く女性ほど冷えに悩んでいると考えられます。寒がる女性
そこで今回ご提案するのは、働く女性が冷えを感じた時、おいしくサッと飲めて、すぐにポカポカ感を感じられるパワー成分「ショウガ麹」配合の温めサプリです。
ショウガ麹はショウガを日本伝統の麹菌により発酵させたもので、冷え性のモニターを使った試験でも一般的なショウガよりも高い温め力が確認されている注目の素材です。
冷えは万病のもとと言われる通り、冷えを放置すると体調不良に悩まされる、肌老化が加速する、化粧品のノリが悪くなるなど、悪いことだらけ。運動や重ね着を頑張るよりも手軽なサプリで毎日できる「温活」を始めましょう。


さらに、このショウガ麹を配合する剤型にもこだわり、オフィスでも取りやすい水なしで噛んで食べれるチュアブルタイプにしました。味にもこだわりおいしいジンシャーエール味に仕上げているから、お菓子感覚でOK!
弊社内で配ったところ、男女問わずおいしいと好評で、すぐにジンジンとした温かさを感じられるとの声が相次ぎました。


オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンでは、ショウガ麹を配合したオリジナル健康食品/サプリメントの受託製造が可能です。

ショウガ麹配合サプリは、温活以外にも、ダイエット素材と組み合わせて代謝UPサポートとして、女性らしさを高める素材と組み合わせて妊活向けの案件にと、幅広くオリジナル健康食品の製造が可能です。

「ショウガ麹」を配合した健康食品のOEM製造にご興味がおありの方は、ぜひ一度オリジナル化粧品・健康食品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンまでお問い合わせください。