スイーツ×化粧品

こんにちは、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパン、
OEM企画担当のK原です。

今週はいよいよGW。

皆様はどのようにお過ごしになるご予定でしょうか。

私はGWだけでは時間が足りないほど実行したい計画がたくさんあるため、まだGWではありませんが予定を前倒しにし、先週末に苺尽くしのスイーツビュッフェに行ってきました。

ビュッフェでは苺のショートケーキに苺のタルト、苺のゼリーなど、見た目も味もこだわり抜かれたスイーツがずらりと並び、まさに至福のひと時でした。

苺タルト
ところで皆様、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンが2013年、2014年に出展した多数の化粧品OEM会社が集まる展示会の様子はご覧頂けましたか。
多数のオリジナル化粧品を生み出してきた弊社が化粧品受託製造業(OEM/ODM)で培った高い企画力と処方力を具現化した、化粧品でつくったスイーツ「Skin Patissier」や、ジュースバー形式の展示「プレミアムコスメカウンター」といった弊社のオリジナルの展示は、その美しい見た目と高い機能性から、多くのお客様にご好評いただきました。

スキンパティシエプレミアムコスメカウンター
弊社は上記の他にもオリジナルのコンセプト企画や販促案などをクライアント様のご要望に応じてご提案させて頂いております。もちろん、そのアイデアを高いクオリティで具現化する製造技術力も持ち合わせています。
(※上の写真は展示会のディスプレイ用のため、この形で商品化する事はできません。実際の商品化の際には、実用性も含めクライアント様のご要望に応じて開発を進めさせていただいております。)

オリジナル化粧品にご興味をお持ちの方はぜひ化粧品OEM・ODMのコスメテックジャパンにお声掛け下さい!

化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンのホームページはこちら

植物に隠された美しさの秘密!

こんにちは、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパン、
OEM企画担当のN山です。

4月も中旬に差し掛かり、過ごしやすい日が続いていますね。先週末、私は春を存分に感じるためにフラワーパークに出かけてきました。良く晴れた暖かい日だったため、園内は多くの人で賑わっており、そんなたくさんの人たちの勢いにも負けないほど満開に咲き誇る桜やチューリップなどの美しい花々に癒されて来ました。

ブログ用
植物は、失われた組織を自ら再生することができ、挿し木などをしても元の美しい姿に成長することができる強い生命力を持っています。そんな強い生命力をもつ植物から得られる成分は、美容効果においても並はずれた力を発揮してくれるため、オリジナル化粧品の企画に活かせるのではないかと、OEM企画担当の私たちも注目しています。
生命力の強い植物から採られた美容成分の代表といえば「アルガンオイル」。モロッコの南西部の砂漠で育つアルガンの木になる実の種から採られる成分で、100kgの果実から約1Lしか採ることができない希少なオイルです。砂漠という過酷な環境で育った生命力の強いアルガンから採られるアルガンオイルは、非常に高い抗酸化力をもち、アンチエイジング効果に優れているため、多くの化粧品に配合されています。

また、最近高い美容効果が注目を集めている「ウチワサボテン」も、砂漠地帯で自生する生命力の強い植物です。乾燥した場所で生命を維持するため、水分を蓄える能力が飛び抜けて高く、ウチワサボテンの種から採られるオイルも非常に優れた保水力をもっています。この保水力は、過酷な環境で生きていくためにサボテンが自ら生み出した生命力のたまものです。

コスメテックジャパンでは、上記のようなストーリー性のある植物成分のご提案や、お客様のご希望の成分を活かしたオリジナル企画のご提案が可能です。
今回ご紹介した植物成分以外にも、植物成分を用いた化粧品製造にご興味をお持ちの方、オリジナル化粧品のOEM製造をお考えの方は、ぜひコスメテックジャパンへお気軽にお問い合わせください。

化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンのホームページはこちら

メイク中のうるおい、足りていますか?

こんにちは、化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパン、
OEM企画担当のT川です。

4月がスタートし、暖かく過ごしやすい気候の日が増え、お出かけが楽しい季節となりました。
春のお出かけといえば、そう、お花見ですよね。

私も先週末にさっそく行って参りましたが、あいにくの曇り空にも関わらず、到着したお昼過ぎにはすでに大勢の方が集まって大変な賑わいを見せており、満開の桜にとても癒される休日となりました。春になると桜の香りの化粧品が発売されたり、最近では桜の開花状況に合わせて発売される化粧品が話題になったりと、化粧品からも春の訪れを感じることができますよね。

IMG_9542
さて、気持ちの良い季節となり嬉しい一方で、季節の変わり目は肌バランスが崩れがちなタイミングでもあります。

暖かくなると汗の分泌が増えるため、肌はしっとりと潤っているように感じますが、そこで安心して保湿ケアを怠ってしまうと、肌の奥がカラカラに乾いて水分不足に陥ってしまうという恐ろしい事態を引き起こすことも…。
とくにメイク中は化粧品によるうるおい補給が難しいため、気付かないうちに肌の水分が不足し、水分と油分のバランスが崩れて吹き出物ができる、メイクが崩れる等、様々なトラブルを引き起こしてしまいます。

そこで、今回ご紹介させていただきたいのが、化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンの独自開発原料であるスキンケアパウダー『ハイドロボムパウダー』です。

最近ではオリジナルの機能性を持たせたスキンケア発想のメイクアイテムが続々と発売されていますが、従来のスキンケアパウダーは、美容成分で表面をコーティングしたものと美容成分を内包したものの2種類でした。

前者は保湿成分が露出しているため肌に直接届くというメリットがある一方、保持できる保湿成分が少ない、後者は保持できる保湿成分が多い一方で、崩壊しにくいため保湿成分が放出されないというデメリットがあり、実際に使用した際にうるおいを実感できるものはあまりありませんでした。

化粧品受託製造(OEM/ODM)コスメテックジャパンの独自開発原料『ハイドロボムパウダー』は、それぞれのメリットを併せ持ち、独自の技術で粒子の隙間に保湿成分をたっぷり配合して製造された、スキンケア効果に優れたオリジナル性の高いパウダーです。圧力をかけると粒子が崩壊し、中から保湿成分が溢れ出る設計で製造しているため、フレッシュな状態の保湿成分を直接お肌に届けることができます。

パウダーでここまでのしっとり感を実感できるものはなかなか無く、オリジナル性が高いことから、弊社のOEMクライアント様からも大変ご好評をいただいております。ルースパウダーとしてお使いいただくことで、メイク中もしっとりとしたうるおい肌をキープすることができますよ。

化粧品受託製造(OEM/ODM)のコスメテックジャパンでは、肌の特長も熟知した化粧品OEM企画担当が、クライアント様のご要望に合わせたオリジナル化粧品の企画提案を行っております。オリジナル化粧品のOEM製造をお考えの方は、ぜひコスメテックジャパンへお気軽にお問い合わせください。